ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

タグ:美味しい ( 17 ) タグの人気記事

バンビーナだより 7月号

c0281857_255643.jpg

7月の予定表を店頭で渡しています。
写真では 見づらいですね008.gif

今週は
明日 2日は 子育てひろば 10時〜12時

明後日 3日は 歌おう会 9時半〜11時

あります。
どなた様でも 参加できます♬




「今年も 半分が過ぎたね。
早いねー!」
と、常連のお客様とのお喋りも楽幸(たのしあわせ)。

年を重ねるごとに、加速度が増すと聞いていたけれど、本当だなぁと実感している今日この頃です。


本日の 日替り和モーニング
【おいなりさん 2種 】
c0281857_255841.jpg

毎日
こんなに手の込んだモーニングは 他にないよって くらい手作りでシェフ頑張ってくれています。ありがとうございます。


本日の日替りランチ
【肉じゃが と 豆腐カプレーゼ】
c0281857_255781.jpg


日替りお子様ランチ
c0281857_255966.jpg


お袋の味の代表作 【肉じゃが】
薄味で、中までしっかり染みていて 心にも沁みます。
休日に シェフ宅で芋掘りしたばかりのジャガイモ達。美味しく料理されて、皆さんの身体や心やエネルギーに変換されます。
ありがとうございます。


本日の アイス屋さん♬
c0281857_2551041.jpg

やる気満々!
作った後もアイス屋さんの帽子をしばらく被っていて楽しく遊びました。


c0281857_2551139.jpg

アイスが出てくるのが ちょっと怖くなって⁈ その場を去りたくなってしまった僕。
ママさんと 私 美保も 必死025.gif
いい写真が撮れず すみません。



今日は
第一次反抗期のお子様に手をやいているママさんとお話していて、
うちの長男も第一次反抗期は大変だったのを思い出して
大変さを共感して 思わず二人でウルウル007.gif


言葉で表現することがまだ未熟な子供達は
自分のことを 解ってくれる大人がいると安心します。

子供ばかりじゃなく 大人になった私達もそうですよね。

自分のことを 理解してくれる人が一人でもいるだけで、穏やかに生きていける。
それはもう一人の自分自身でもいいのだけれど。

ママさん 一人で育児を担って いっぱいいっぱいで、はちきれそうなくらい頑張ってる。
小さく はちきれて 涙が流せて 少し余裕も生まれたら
たのしあわせ。
今日は そんな涙。



自我が芽生え始めた子供達は、おもちゃの取り合いが多々あり、ママさん達の困りごとの一つです。

「お友達が 持っているおもちゃが欲しかったんだね。」
と、まず気持ちを代弁して、受け止めてから(この受け止めることが大事!)

「お友達が使っているから 順番ね。」

と、根気よく伝えていくこと。

ずっと この子はこうなのかしら?
と心配しなくても大丈夫です。


心配なとき、不安なとき、誰かに聴いて欲しいけれど、
保健センターや 相談窓口に行くのも大袈裟で行きにくいわ

と思うとき

お喋りに行ける居場所が
バンビーナです( ´ ▽ ` )ノ


ちょっとだけ先輩ママと
ちょっとだけ元保育士が
優しく受け止めて共感します。

困りごとや悩み事など、解きほぐしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


長文を読んでくださり ありがとうございました。

楽幸たのしあわせな明日を〜☆












[PR]
by bambina-m | 2014-07-01 23:56 | CAFE | Comments(0)

みんなで歌おう会♬

c0281857_17512923.jpg

月に一回10時から1時間、
【みんなで歌おう会】を広間スペースで開催しています。

早川先生が生演奏でピアノを弾いてくださり、みんなに馴染み深い すぐに口ずさめる曲を 歌詞を見ながら みんなで歌います。

今日は 【花】♪はーるのー うらーらーのー すみだーがわー♪



【いい日旅立ち】♪あーあー 日本のどこかにー 私を待ってる人がいる〜♪

そして、お客様のリクエストで 急遽

【ふるさとは今もかわらず】
新沼謙司:作詞作曲 歌

を 歌いました。

楽譜を その場でコピーして、初見で 伴奏付けて弾ける素晴らしさ‼︎

「ちょっと キーが高くて歌いづらいね。下げようか」

と、変調して即興できて、

凄すぎる〜∑(゚Д゚)


私事ですが、今 もう一度 エレクトーンのグレード試験を受けようと、挑んでいます。

初見の難しさ、即興の大変さが、身に沁みています。

なので、

感動しまくりました。

ピアノの先生なので、できて当たり前なのかもしれませんが、
お孫さんがみえる年齢になられても、
快く引き受けてくださって、
楽しんで弾いてくださる

その姿に
ただ ただ
有り難く
頭が下がりました。



教え子が立派に巣立った話を聴いて、
こちらまで、泣けてきそうでした。

今まで 教え子や 自分の子ども達に
無我夢中で やってきて

その子達から、今 エネルギーをもらってるのよね。
って。

本当に。。。
自分も、長男や次男が思い出されて
目頭が熱くなりました。

今までの時間にも ありがとう と言いたいし、

今も 巣立った子達にも 心からありがとう。




お客様の毛糸のカーディガンやセーターが素敵だなぁと思っていたら、

ご自分で編まれたと聞き、

またまた感動❗️
既製品かと思うくらい きれーいに編んでありました。


凄すぎる方々が、周りにたくさんいます。



凄すぎるシェフのランチ
c0281857_17512725.jpg

白菜ロールは 初メニュー
これまた むちゃくちゃ美味しかったです‼︎
c0281857_17512845.jpg


今日も
感動感謝感激でした。


次回 【歌おう会】は

3月13日 木曜日 10時からです♬

モーニングを食べながら、おしゃべりもしながら、
歌いたい歌を 歌って
たのしあわせな会です。

どなたでも
お寄りくださいね♬









[PR]
by bambina-m | 2014-02-13 23:59 | イベント | Comments(0)

初男子弁当

c0281857_7575413.jpg

c0281857_7575579.jpg

c0281857_7575590.jpg

c0281857_7575660.jpg

c0281857_7575698.jpg

c0281857_7575775.jpg

c0281857_7575876.jpg

神守中野球部 OB戦
お弁当50個ご注文ありがとうございました\(^o^)/
大根で野球ボール、ごぼうでバット、青海苔で芝生、人参のハートで愛情を表現した創作弁当です!

がっつりとのご要望で、串カツ(中身は色々串になってます)や唐揚げ、パスタ、ポテト、卵巻き、ホットドッグ、プチトマトチーズ挟み、ブロッコリーで彩りもよく、ボリュームもあります。

シェフ夜中2時に寝て 5時起きだったそうです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

しーちゃんスタッフさんも、
フリマ ドレミ♪ママ出演の前にお弁当詰めに来てくれて 感謝です♪( ´▽`)

フリマも大盛況で、出演できて光栄でした。

みなさん本当にありがとう♪







[PR]
by bambina-m | 2013-11-18 00:59 | イベント | Comments(0)

ちょっとおしゃれな大根と冷しゃぶ


c0281857_1412093.jpg

c0281857_1412116.jpg

c0281857_1412235.jpg

「こんなに味がしみていて柔らかいのに煮崩れしないって、どうして?食べていると何だか泣けてくるよ。幸せだよ。」
「抹茶プリンとコーヒーがすっごく合っていて美味しいよ」
と言ってくださったり、

「今日も美味しいランチと ほっこりしたひとときをありがとうございました!」
とメッセージをくださったり、
こちらこそ、そのお言葉でほっこりさせていただき、ありがとうございました。




毎日せわしいと、忙しいという字の如く心が亡びそうになるときもあります。
泣けてきたり、弱音を吐いたり、逃げ出したくなったり。

そんなときは、ちょっと休憩。
美味しい優しい料理を食べて、ほっこりした時間
そんなひとときがあれば、また力も湧いてきます。

あっ、あと睡眠も。
睡眠不足だとカリカリしてしまい、やることやれていない自分を責めてしまったりします。
今は一眠りしてからブログも書いているので、穏やかです。(笑)
今から、真夜中ですが洗濯します。(笑)



ランチと同じようなまかないを14時頃にいただいて
心底、身体の源から まわりやシェフに感謝しています。
仕込みに とても手間ひまかけています。

ブログを読んでいるけど、まだ行ったことなくて
という方も
テーブル席は空いています。一度、食べに来てくださいね。
[PR]
by bambina-m | 2013-09-18 02:00 | Comments(0)

カラフルだワン‼

c0281857_21243422.jpg

練乳とアイスクリームと生クリームとチョコでトッピングしてある
スペシャル犬かき氷ですU^ェ^U

楽しくて シャカシャカで 甘くて美味しいよ〜
[PR]
by bambina-m | 2013-08-09 17:29 | CAFE | Comments(0)

春巻きランチ

c0281857_41929.jpg

栄養たっぷり人参ジュースは
ハート型に切り抜いた外側をミキサーで細かーくしています。
野菜嫌いなお子さんも、知らず知らずのうちに
緑黄色野菜を摂取できてしまいます‼*\(^o^)/*


春巻きのなかみは・・・
c0281857_4253429.jpg

お子様ランチの春巻きは
かぼちゃと、チーズと、お肉 でとーーっても美味しかったです。私も娘も大喜び*\(^o^)/*
大人ランチの分は完売でしたので、まかないには出ず。
朝早くから、シェフさん たくさん巻いてくれてありがとうございました。





今日はドレミ♪ママの発表があり、大盛況だったようです♫
ドレミスタッフがお休みでしたので、
三男と末っ娘に手伝ってもらったのですが、
ランチもお陰様で大盛況で、バタバタで大人ランチの写真を撮り忘れてしまいました(^^;;

上の加工した写真は、
発表が終わって来てくれたドレミのMちゃんが送ってくれました。
ありがたや〜

「ここのランチは最高だから
モーニングやめて、ランチに徹したら?
シェフも 美保ちゃん(私の名前)も身体もつ?大丈夫?」
と、心配してくれました。心配かけてごめんね。

今、モーニングが9時からで遅いので、もう少し早く、せめて8時半から開店しようと
頑張っています。

親子モーニングも開発したいなぁとも思っています。

午前や午後に、リトミックや

みんなで歌おうカフェ

も できたらいいなぁと思っています。

もう少し、がんばります。
太く短い人生でも 本望です。



と 思いつつも
この前の占いの先生には、長生きしますよ
お店も続きますよ
と 言っていただいたので
大丈夫です。(笑)
[PR]
by bambina-m | 2013-08-09 04:32 | CAFE | Comments(0)

ひよこ氷

c0281857_1124585.jpg

楽しい♫幸せ‼






c0281857_2231136.jpg

かえる氷




仲間増えるかな(笑)


増えてほしいな



仲間募集中!














ガーガー ゲロゲロの

おいしい話*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


実は

語彙の少なさを痛感しているこの頃。

美味しい



楽しい

など、形容詞だけでなくて

グルメリポーターの彦摩呂みたいに

比喩を使って伝えたい‼

でも、なかなか出来ないf^_^;)


そこで、

ブログ見たけど
こんなのどう?

食べたら、おいしさのあまり、こんな比喩がうかんだよ‼

って、ご来店して言葉を言っていただいて、
採用されれば



モーニングでも
ランチでも
ティータイムでも

50円引きします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






この
ひよこ氷が誕生したときのように

新語や仲間が誕生したあかつきには

スタッフやシェフと一緒に

キャハキャハ笑って

たのしあわせになること間違いなし〜(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by bambina-m | 2013-07-26 11:23 | CAFE | Comments(0)

厚揚げピザ焼き

c0281857_21303122.jpg

びっくり玉手箱!




c0281857_2146190.jpg

トロトロスープ



c0281857_21485185.jpg

オーブンに入る前のピザ達

焼かれて チーズがトロ〜リ

みんなのお口に入って

心がトロ〜リとろけて幸せになる☆
[PR]
by bambina-m | 2013-07-25 23:28 | CAFE | Comments(0)

白身魚のムニエル ランチ

c0281857_23335255.jpg



c0281857_23342925.jpg



c0281857_23344389.jpg



c0281857_23352551.jpg



c0281857_2337969.jpg

午後のティータイムには、ドリンクにドルチェが付きます♫


c0281857_23451167.jpg

ピザトーストモーニング
[PR]
by bambina-m | 2013-07-05 23:38 | CAFE | Comments(0)

きんちゃく ランチ

c0281857_22571783.jpg

五月豆のピーナッツ和え
トマトチーズ焼き
リボンパスタ
お味噌汁
石川こしひかりのご飯
c0281857_2351856.jpg

美味しそう〜


c0281857_2385162.jpg

シェフさん、こんなにたくさん仕込んで きんちゃく詰めしてくださり
ありがとうございます♫
全部ランチで出たので、食べれず(^^;;
中身が何だったか、わからずです(^^;;
皆さんも次回 食べに来てみやーせ(笑)


c0281857_2314318.jpg

お子様ランチ
今日もたくさんの親子さんに喜んで食べていただきました*\(^o^)/*



c0281857_23201536.jpg

ティータイム
シェフの手づくりドルチェですo(^▽^)o



c0281857_23272176.jpg

モーニング オープンサンドとヨーグルト
c0281857_23314996.jpg

[PR]
by bambina-m | 2013-07-04 23:28 | CAFE

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな