ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

タグ:和モーニング ( 29 ) タグの人気記事

チビサンタちゃん&子育て広場

今日は

ブログ見ました!とランチに来てくださった方数名いらっしゃいました。ありがとうございました005.gif
プチデザートのサービスDAYでした001.gifたまーに突然このサービスする日もあると思うので、ブログチェックして頂だけると嬉しいです!
もうすぐホームページも出来ます001.gif

さて、タイトルのチビサンタちゃん!!
c0281857_1636487.jpg


なんて可愛いサンタちゃん016.gifブログ見ました〜と来てくれましたよ。

可愛すぎて写真たくさん撮ってしまったので女の子ちゃんびっくりしてました019.gif
オラフがお気に入りみたいです。

1日からクリスマス仮装のイベントスタートしております。仮装して写真撮らせて下さった方の中から後日スタッフ一押しの方にプレゼント!!

サンタさんの格好ではなくても、どんな仮装でもいいですよ001.gif
もちろん、仮装なしでのご来店でも大丈夫です006.gif

広間では子育て広場がありました。

ブログ見て気になっていたんです。と佐屋からのお客様も。
c0281857_1636498.jpg
c0281857_16400706.jpg

オーナーのエレクトーンや読み聞かせもあり、参加して下さった方々はおしゃべりしたり、子育ての相談し合ったりしていましたよ。
次回1月14日10時〜12時出入り自由です。

ママ&お子様だけだとランチするのもさみしいな〜とか思わせる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、バンビーナは大丈夫001.gif

広間では同じ年くらいのお子様同士遊んだり、みんな子持ちのスタッフがお話し相手になります001.gifぜひお越しくださいませ〜


本日のランチは
トマトクリームパスタ!
c0281857_16365036.jpg

c0281857_1636516.jpg


お子様も
c0281857_16365226.jpg


デザートは
c0281857_16365296.jpg

または、コーヒーゼリーアイス乗せ

でした。

和モーニングは
オムライスにぎり003.gif
c0281857_16365322.jpg

c0281857_16365411.jpg


和モーニングは水、金曜日限定10食ですよ003.gif
いつも四世代でモーニング来てくださる方
c0281857_16390480.jpg
もうすぐ赤ちゃんも産まれるそうです✨いつもありがとうございます。

明日はまだランチタイム空きがございます。ロールキャベツでーす。

昨日の忘れ物です。
心当たりの方連絡お待ちしてますね
c0281857_16365520.jpg

[PR]
by bambina-m | 2014-12-03 16:20 | Comments(0)

中日新聞!なっちゃんパン&美顔講座

尾張版ページになっちゃんパン載りました003.gif
なんだか、別人のような写真うつり…007.gif納得いかないうつりですが…実物はお店に来て見てください011.gif

今日は新聞を見てわざわざ一宮から電車でパンを買いに来てくれたおじいちゃんが003.gif90歳くらいの方?でひ孫に買ってあげたいとのこと。でもひ孫は離れて住んでいるそうで、また会う日に買いに来てくださるそうです003.gif

見ましたよ〜と言ってくださる方もたくさんいらっしやって…006.gifありがとうございます!
c0281857_17234835.jpg
ハロウィンパンも出しました005.gifかぼちゃ生地のパンも!


個室では美顔小顔リフトアップ講座が001.gif
c0281857_17234773.jpg


合間に撮らせていただきました006.gif真ん中の方が先生です。
メイクも落とさずに出来るそうで、先生が筋肉やツボなど教えてくださり、さすったり押したりして(痛くないです)お顔スッキリ!
たるんでいた筋肉に張りが005.gif
その後自宅でもセルフケアできるようにやり方も教えてくださいます005.gif

次回11月5日10時〜は同じ新井先生のベビケーションです。美顔小顔リフトアップは12月予定です。

今日の和モーニング
c0281857_17234974.jpg


デミソースには隠し味に味噌が003.gif
ランチ
c0281857_1723505.jpg

トマトとアボカドのクリームソース012.gif
サラダに入ってる紫の野菜は水菜だそうです。入っているだけで彩り綺麗003.gifシャキシャキしていて美味しかったです。

お子様ランチが運ばれてきて喜ぶ子達
c0281857_17235112.jpg


でも、早く食べたくてランチに釘付けでした〜006.gif
アイス屋さんは、アイスがどこから出てくるかちょっと怖かった?のがママのが後ろからじーっと見ていました001.gif
c0281857_1723521.jpg


トッピングしてからはニコニコでした016.gif

落し物
c0281857_17235187.jpg


明日は広間は貸切りです。テーブル席でしたらご案内出来ます。モーニングは空いております006.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-10-08 17:03 | Comments(0)

親子ヨガ&ベビマ募集〜

今日のかわい子ちゃん達
c0281857_2153647.jpg


本日は和モーニングで飾り巻きのくまさんがあり、ランチもお子様にお出ししましたがアンパンマンご飯かとーっても悩んで悩んで迷っていましたので
c0281857_2153789.jpg


どっちもランチに登場〜006.gif
白身魚の上にミニアンパンマン001.gif
女の子ちゃんは、お顔を食べるのがもったいないので…と両端からもぐもぐしてくれました!

大人は

c0281857_2153828.jpg

c0281857_2153982.jpg


白身魚はレモンを絞ってさっぱりと。下にナス&トマトもかくれんぼ005.gif
ムラサキ芋のヨーグルト和えも綺麗な色〜

デザートにアイス屋さん
c0281857_2154042.jpg

c0281857_2154026.jpg


さて、午前中広間では子育て広場ありましたよ
終わりにオーナーがエレクトーン演奏〜001.gif
ハロウィンらしくホーンテッドマンションの演奏も016.gif
c0281857_2154199.jpg


その他お子様向けの曲や、アナと雪の女王など006.gif

最後に講座募集〜
6日10時30分〜親子ヨガ!

なんと参加費用

600円!!(プラスランチ代)
大人のみのご参加も大丈夫だそうですよ001.gif

ぜひどうぞ!

14日10時〜
神村先生のベビーマッサージ
なんと残念な事に今回で終了してしまいます…057.gif
とっても可愛らしい先生で、保育士の免許も持っていらっしゃるのでより子供目線での声かけ、ママさん達とのコミュニケーションも049.gif049.gif

ご予約お待ちしてますね〜。

24日パン食べ放題モーニングも少しずつご予約埋まって来ておりますので、お早めに012.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-10-01 20:45 | Comments(0)

親子英語〜、秋たっぷりランチ

夕方の親子英語の様子001.gif
c0281857_2127295.jpg


本日は私(なっちゃん)含め7組の親子が参加でした006.gif

c0281857_21272964.jpg

英語の歌があったり、手遊びがあったり、色塗りもありました006.gif

c0281857_21273036.jpg


ハロウィン用の飾りを作る簡単な工作も〜005.gif
工作って家でやろうと思ってもなかなか…007.gif英語しながら工作も出来るなんて!子供たちはたのしそうでした012.gif

c0281857_21273137.jpg

そして、最後はなんと!!
英語でじゃんけんして〜
c0281857_21273587.jpg



お菓子のご褒美も001.gif
勝った子から好きなお菓子GET006.gif大喜び〜!

今回も1時間あっという間!
盛りだくさんの内容がギュッと詰まっていて子供たちも飽きずに楽しめました003.gif
英語習わせたいけど…と迷ってるかた、習うまでは出来ないけど楽しんで気軽に参加したい方、お友達作りにもいいですね!
今日参加した方で既に次回の予約されている方もみえました006.gif

毎回内容も違うので大人も楽しめます!
10時28日16時半〜17時半
この日はぜひ、ハロウィンの仮装で参加してください!とのこのとです001.gifハロウィンイベントのような回になるのかな?

本日のランチはホイル焼き
c0281857_21273310.jpg

c0281857_21273418.jpg


5種類のキノコ、ジャガイモ、さつまいも、栗、ウインナー、トマト!!
チーズが絡んで美味しかったです。お好みで梅ドレッシングもかけていただき2種類の味で011.gif

デザートは
パイ
c0281857_21315331.jpg

016.gif
朝のブログでもお知らせした大特価のかき氷!!
なんと80円!!もう秋ですもんねぇ…


モーニングも秋でした
c0281857_21273569.jpg

お稲荷さんに栗が入っていましたよ006.gif

さて、明日から10月!イベント盛りだくさんですよ001.gif近々の講座などはこちらです。10月全てのイベントは26日のブログをご覧ください!

1日(明日)子育て広場10時〜12時そのあとお席空いておりますのでランチどうぞ006.gif
6日10時半〜 親子ヨガ
8日 なっちゃんパン
10時〜11時 美顔小顔リフトアップ

10日 10時〜11時 耳つぼ
10時20分〜11時半 ベビマアロマ

です。
明日、明後日はまだご予約していただけますよ006.gifお電話お待ちしてます!


そして24日パン食べ放題モーニングご予約受け付け中です。
8時半〜と、9時半〜の2部制で60分食べ放題!
ドリンク、サラダ、スープ付きで700円!!
お得すぎます。日頃の感謝の気持ちをこめて…

既に9時半〜は3組様のご予約頂いております。ご希望の方はご予約してくださいね006.gif

最後に夏物大特価!
c0281857_21451475.jpg

こちらのタンクトップが1着600円の所1着500円に!お安いのが、さらにお安く!
黄色は100〜110cm、その他90〜100cm。来年用でもいいですね!
[PR]
by bambina-m | 2014-09-30 20:52 | 講座・教室・体験 | Comments(0)

おはぎモーニング&ちびっ子合唱団

本日祝日は営業でした
お彼岸ということで、手作りおはぎの和モーニング003.gif

c0281857_19185646.jpg


2種類も乗っててお得〜006.gif
今日は早くに和モーニング売り切れてしまいすみません…
限定10食ですので、お早めに012.gif

そして、モーニング予約して下さったお子様達にオーナーからエレクトーン演奏のプレゼント!!

が、逆にこちらがプレゼント頂きました
見てください!この可愛い姿!

c0281857_19185787.jpg

c0281857_19185869.jpg


妖怪ウォッチや、アナと雪の女王の歌を歌っているんですが手を後ろにまわして並んで大きな声で歌ってくれました!

その姿が可愛くて…何回も写真とりました、笑

他のお客さんからも拍手をもらい、嬉しそうでしたよ012.gif

本日のランチ
c0281857_19185992.jpg

c0281857_19185941.jpg


メインはチキン!
トマトのソースで食べました。
真ん中に緑の長細い野菜は

c0281857_1919081.jpg


四角豆

というそうです。少し苦味のある感じでしたが、いんげんのような食感で美味しくいただきました〜

そして、もしかしたら初⁈
c0281857_1919172.jpg


クリームソーダの青!綺麗〜001.gifそろそろ夏も終わるので大特価でカキ氷やクリームソーダ出したいです012.gif

明日はまだ席が空いていますよ〜001.gif
ご予約もお待ちしていますね。8時半〜お店は開店しております。

28日
日曜営業です!
ランチタイムに
「紙芝居屋さん」がありますよ!
なんと、この世に一つしかないオリジナルのお話を音楽の先生をしている方が作ってくれています。まだご予約していただけますよ006.gif

最後に
落し物
c0281857_1919226.jpg


お店でお預かりしております
[PR]
by bambina-m | 2014-09-23 18:58 | Comments(0)

日替わりだと毎日来ても飽きないね〜

今日のお客様が言って下さった言葉です003.gif

ありがたいことに日替わり1種類のランチですが来てくださる方がたくさん。
いつも書いていますが、野菜たっぷりで見た目も綺麗で食べても美味しいランチ。手間暇かけているので1種類なのですが、お客様にそう言っていただき本当に嬉しく思います。
さらに

「お子様ランチも日替わりって他にないよね、だから子供も何回来ても飽きないね」

唐揚げランチ、カレー、オムライス、ハンバーグなどお子様ランチってそんな感じ。でも、バンビーナは違うんです006.gif
c0281857_18491545.jpg


メインは大人ランチを子供向けに食べやすくしたものです001.gif今日はチキンでした〜。ランチを運ぶと

「わぁー!」と喜んでくれるお子様たち012.gif
いい笑顔で食べてくれました
c0281857_18491697.jpg

c0281857_18491722.jpg


アイス屋さんもやってくれました006.gif
c0281857_18491879.jpg


お子様が喜んで食べている姿をみるとママさん達も嬉しそうです!

本日のモーニング
c0281857_18491986.jpg

キッズトーストは350円でドリンク付き!

デザート
c0281857_18492164.jpg

c0281857_18492258.jpg


左のねずみ色の飲み物は
黒ゴマ健康ジュース!
別名セメントジュース!

黒ゴマ、バナナ、きな粉、牛乳で朝から元気016.gif

明日は歌う会があります!モーニングがてら歌っていっても大丈夫ですよ006.gif

19日はなっちゃんパン&キャラクター椅子を作ろう飲み物講座でーす!

最後にお願い
営業中は接客を優先しており、なかなか電話に出られません。
ご予約お問い合わせは朝か、14時半以降だと助かります!005.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-09-17 18:32 | Comments(0)

美味しさギュッと押し寿司&2種の春巻きランチ

c0281857_19245570.jpg

綺麗な彩りの押し寿司001.gif朝からこんなモーニング食べられるのはバンビーナだけですよ!

ドリンク代のみでこの和モーニングも食べていただけます011.gif

本日は渡辺先生のベビマアロマでした。
個室での講座のため、なかなか見に行けないのですが、終了後ランチを持って行くとみなさんにこやかにお話されていて、楽しい時間を過ごすことができたのかなぁ〜と思いました006.gif
お子さんとのスキンシップを密にすることでママも優しい気持ちになれるのかなぁ〜と思います001.gif

少人数での講座でしたので、アットホームな感じでしたよ053.gif

本日のランチ
c0281857_19245762.jpg

c0281857_19245869.jpg


春巻きの中身は
※アボカド、エビ、トマト
※しそ、チーズ、白身魚

の2種001.gif

アボカドには醤油で下味がついているので、何もつけなくても美味しかったです001.gif春巻きにお魚、初めて食べましたが、お客様も

「すごーい!美味しそう〜012.gif」と沢山写真を撮って下さいました!

そして、ご飯は中華粥016.gif
鶏ガラ、和風だしで薄く味付けしてありました016.gif

「これ、1人分ですよね?こんなに沢山嬉しい」とお客様。

そうなんです!こんなに沢山あるんですが、こってり料理ではなく野菜が多いのでみなさん綺麗に完食してくださいます。
そして、お子様たちも
c0281857_1925050.jpg


c0281857_1925147.jpg

この笑顔!

こちらの男の子はカメラを向けると恥ずかしくてママの背中に隠れちゃいましたが、ママのオッケーを頂き、こっそり撮れました019.gif
c0281857_1925226.jpg


デザートは
抹茶わらび餅(売れ切れた後はマンゴーマフィン)
お子様はいちごミルクゼリー
c0281857_1925452.jpg

c0281857_1925520.jpg


14日休業
15日祝日営業&キャラクター椅子を作ろう!の講座
18日歌おう会 飛び入り参加オッケー、お子様連れオッケー
コーヒーチケット特売日!
10枚つづり 通常3,600円→3,300円
モーニングで新メニューも差額で使えます☆


19日なっちゃんパン&キャラクター椅子を作ろう! (残席1)


楽幸(たのしあわせ)な三連休をお過ごしくださいね〜♬


[PR]
by bambina-m | 2014-09-12 18:44 | Comments(0)

7月7日〜11日のメニュー

メニュー掲載が遅くなりごめんなさい014.gif
電話で数件お問い合わせもありました。

ということは、皆さんブログチェックしてくださってるということですね001.gifありがとうございます!
c0281857_1975975.jpg




写真がないのですが、午前中ベビーマッサージがありました。講座中誰も泣かずにお利口!かわいい先生の声とママの気持ちいいマッサージで赤ちゃん達もリラックスしたのかな?

本日のモーニングはシェフ新作の
スパムむすび
c0281857_198044.jpg


おにぎりだけのアップ写真でごめんなさい039.gif
いつも来て下さる常連のおじいちゃま、このスパムむすびを食べて

「元気がでるわ〜!」と言って下さいました。

本日のランチ
c0281857_19811.jpg

c0281857_19823.jpg


トマト、ナスの肉巻きでそれぞれ味噌とバルサミコ酢でいただきました012.gif
夏野菜たっぷり取って夏バテ知らず066.gif

デザート
c0281857_19834.jpg

c0281857_198414.jpg


初登場のチョコレートラスク011.gif

たくさんの七夕飾りありがとうございました001.gif

c0281857_198527.jpg


久々にバンビーナへ出勤⁈の娘、隠れている息子…。
皆さんの願いが届きますように!

もうしばらく飾っておきますね016.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-07-08 18:48 | Comments(0)

バンビーナだより 7月号

c0281857_255643.jpg

7月の予定表を店頭で渡しています。
写真では 見づらいですね008.gif

今週は
明日 2日は 子育てひろば 10時〜12時

明後日 3日は 歌おう会 9時半〜11時

あります。
どなた様でも 参加できます♬




「今年も 半分が過ぎたね。
早いねー!」
と、常連のお客様とのお喋りも楽幸(たのしあわせ)。

年を重ねるごとに、加速度が増すと聞いていたけれど、本当だなぁと実感している今日この頃です。


本日の 日替り和モーニング
【おいなりさん 2種 】
c0281857_255841.jpg

毎日
こんなに手の込んだモーニングは 他にないよって くらい手作りでシェフ頑張ってくれています。ありがとうございます。


本日の日替りランチ
【肉じゃが と 豆腐カプレーゼ】
c0281857_255781.jpg


日替りお子様ランチ
c0281857_255966.jpg


お袋の味の代表作 【肉じゃが】
薄味で、中までしっかり染みていて 心にも沁みます。
休日に シェフ宅で芋掘りしたばかりのジャガイモ達。美味しく料理されて、皆さんの身体や心やエネルギーに変換されます。
ありがとうございます。


本日の アイス屋さん♬
c0281857_2551041.jpg

やる気満々!
作った後もアイス屋さんの帽子をしばらく被っていて楽しく遊びました。


c0281857_2551139.jpg

アイスが出てくるのが ちょっと怖くなって⁈ その場を去りたくなってしまった僕。
ママさんと 私 美保も 必死025.gif
いい写真が撮れず すみません。



今日は
第一次反抗期のお子様に手をやいているママさんとお話していて、
うちの長男も第一次反抗期は大変だったのを思い出して
大変さを共感して 思わず二人でウルウル007.gif


言葉で表現することがまだ未熟な子供達は
自分のことを 解ってくれる大人がいると安心します。

子供ばかりじゃなく 大人になった私達もそうですよね。

自分のことを 理解してくれる人が一人でもいるだけで、穏やかに生きていける。
それはもう一人の自分自身でもいいのだけれど。

ママさん 一人で育児を担って いっぱいいっぱいで、はちきれそうなくらい頑張ってる。
小さく はちきれて 涙が流せて 少し余裕も生まれたら
たのしあわせ。
今日は そんな涙。



自我が芽生え始めた子供達は、おもちゃの取り合いが多々あり、ママさん達の困りごとの一つです。

「お友達が 持っているおもちゃが欲しかったんだね。」
と、まず気持ちを代弁して、受け止めてから(この受け止めることが大事!)

「お友達が使っているから 順番ね。」

と、根気よく伝えていくこと。

ずっと この子はこうなのかしら?
と心配しなくても大丈夫です。


心配なとき、不安なとき、誰かに聴いて欲しいけれど、
保健センターや 相談窓口に行くのも大袈裟で行きにくいわ

と思うとき

お喋りに行ける居場所が
バンビーナです( ´ ▽ ` )ノ


ちょっとだけ先輩ママと
ちょっとだけ元保育士が
優しく受け止めて共感します。

困りごとや悩み事など、解きほぐしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


長文を読んでくださり ありがとうございました。

楽幸たのしあわせな明日を〜☆












[PR]
by bambina-m | 2014-07-01 23:56 | CAFE | Comments(0)

6月8日〜13日のメニュー

c0281857_8124862.jpg

本日6月8日モーニング営業します!
和モーニングは
新登場コッコのおにぎりです♬
c0281857_8124993.jpg


今まで、土日休業のバンビーナでしたが、
第2.4日曜日が始まります。
今日は8の日ですので、
コーヒーチケットも特売日となります‼︎

是非 パパさんと!ご両親と!
ご家族と!
もちろん お一人様でも!
お越しくださいね016.gif









[PR]
by bambina-m | 2014-06-08 08:06 | CAFE | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな