ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

タグ:メニュー ( 41 ) タグの人気記事

7月7日〜11日のメニュー

メニュー掲載が遅くなりごめんなさい014.gif
電話で数件お問い合わせもありました。

ということは、皆さんブログチェックしてくださってるということですね001.gifありがとうございます!
c0281857_1975975.jpg




写真がないのですが、午前中ベビーマッサージがありました。講座中誰も泣かずにお利口!かわいい先生の声とママの気持ちいいマッサージで赤ちゃん達もリラックスしたのかな?

本日のモーニングはシェフ新作の
スパムむすび
c0281857_198044.jpg


おにぎりだけのアップ写真でごめんなさい039.gif
いつも来て下さる常連のおじいちゃま、このスパムむすびを食べて

「元気がでるわ〜!」と言って下さいました。

本日のランチ
c0281857_19811.jpg

c0281857_19823.jpg


トマト、ナスの肉巻きでそれぞれ味噌とバルサミコ酢でいただきました012.gif
夏野菜たっぷり取って夏バテ知らず066.gif

デザート
c0281857_19834.jpg

c0281857_198414.jpg


初登場のチョコレートラスク011.gif

たくさんの七夕飾りありがとうございました001.gif

c0281857_198527.jpg


久々にバンビーナへ出勤⁈の娘、隠れている息子…。
皆さんの願いが届きますように!

もうしばらく飾っておきますね016.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-07-08 18:48 | Comments(0)

バンビーナだより 7月号

c0281857_255643.jpg

7月の予定表を店頭で渡しています。
写真では 見づらいですね008.gif

今週は
明日 2日は 子育てひろば 10時〜12時

明後日 3日は 歌おう会 9時半〜11時

あります。
どなた様でも 参加できます♬




「今年も 半分が過ぎたね。
早いねー!」
と、常連のお客様とのお喋りも楽幸(たのしあわせ)。

年を重ねるごとに、加速度が増すと聞いていたけれど、本当だなぁと実感している今日この頃です。


本日の 日替り和モーニング
【おいなりさん 2種 】
c0281857_255841.jpg

毎日
こんなに手の込んだモーニングは 他にないよって くらい手作りでシェフ頑張ってくれています。ありがとうございます。


本日の日替りランチ
【肉じゃが と 豆腐カプレーゼ】
c0281857_255781.jpg


日替りお子様ランチ
c0281857_255966.jpg


お袋の味の代表作 【肉じゃが】
薄味で、中までしっかり染みていて 心にも沁みます。
休日に シェフ宅で芋掘りしたばかりのジャガイモ達。美味しく料理されて、皆さんの身体や心やエネルギーに変換されます。
ありがとうございます。


本日の アイス屋さん♬
c0281857_2551041.jpg

やる気満々!
作った後もアイス屋さんの帽子をしばらく被っていて楽しく遊びました。


c0281857_2551139.jpg

アイスが出てくるのが ちょっと怖くなって⁈ その場を去りたくなってしまった僕。
ママさんと 私 美保も 必死025.gif
いい写真が撮れず すみません。



今日は
第一次反抗期のお子様に手をやいているママさんとお話していて、
うちの長男も第一次反抗期は大変だったのを思い出して
大変さを共感して 思わず二人でウルウル007.gif


言葉で表現することがまだ未熟な子供達は
自分のことを 解ってくれる大人がいると安心します。

子供ばかりじゃなく 大人になった私達もそうですよね。

自分のことを 理解してくれる人が一人でもいるだけで、穏やかに生きていける。
それはもう一人の自分自身でもいいのだけれど。

ママさん 一人で育児を担って いっぱいいっぱいで、はちきれそうなくらい頑張ってる。
小さく はちきれて 涙が流せて 少し余裕も生まれたら
たのしあわせ。
今日は そんな涙。



自我が芽生え始めた子供達は、おもちゃの取り合いが多々あり、ママさん達の困りごとの一つです。

「お友達が 持っているおもちゃが欲しかったんだね。」
と、まず気持ちを代弁して、受け止めてから(この受け止めることが大事!)

「お友達が使っているから 順番ね。」

と、根気よく伝えていくこと。

ずっと この子はこうなのかしら?
と心配しなくても大丈夫です。


心配なとき、不安なとき、誰かに聴いて欲しいけれど、
保健センターや 相談窓口に行くのも大袈裟で行きにくいわ

と思うとき

お喋りに行ける居場所が
バンビーナです( ´ ▽ ` )ノ


ちょっとだけ先輩ママと
ちょっとだけ元保育士が
優しく受け止めて共感します。

困りごとや悩み事など、解きほぐしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


長文を読んでくださり ありがとうございました。

楽幸たのしあわせな明日を〜☆












[PR]
by bambina-m | 2014-07-01 23:56 | CAFE | Comments(0)

6月16日〜20日のメニュー

c0281857_19183334.jpg



22日 第4日曜日は
モーニング営業します!

ランチは 予約のみ営業します。


22日は

ミオコン開催します♬
音楽の先生みおちゃんがピアノでミニコンサートをしてくれます。

アナと雪の女王や
皆さんの知っている あんな曲も〜♬

モーニングの時間にやりますが、
正確な時間や詳細は またお知らせしますね。









[PR]
by bambina-m | 2014-06-16 08:20 | CAFE | Comments(0)

6月8日〜13日のメニュー

c0281857_8124862.jpg

本日6月8日モーニング営業します!
和モーニングは
新登場コッコのおにぎりです♬
c0281857_8124993.jpg


今まで、土日休業のバンビーナでしたが、
第2.4日曜日が始まります。
今日は8の日ですので、
コーヒーチケットも特売日となります‼︎

是非 パパさんと!ご両親と!
ご家族と!
もちろん お一人様でも!
お越しくださいね016.gif









[PR]
by bambina-m | 2014-06-08 08:06 | CAFE | Comments(0)

5月22〜23日のメニューとなっちゃんパン販売と 蔵ギャラリーつづら

c0281857_20152711.jpg

なっちゃんパン‼︎‼︎‼︎
新発売も続々登場しています♡
c0281857_20152827.jpg

c0281857_20152975.jpg

c0281857_20153056.jpg

c0281857_20153253.jpg

今日の全種類
c0281857_20153498.jpg

どれもこれも可愛すぎます♬

「ブログ見て狙っていたの。やっと買えたー!」
「この前なくなっちゃったから、今日は買えてよかったー!」
とのお客様の声 続々。

娘ちゃんをおんぶしながら がんばるなっちゃんに脱帽です。

無理をしないように
ぼちぼちと ね。

次回の
なっちゃんパン販売は
5月29日木曜日です!



5月20日 中日新聞朝刊の尾張版に
創業仲間が載りました‼︎
c0281857_20153566.jpg
17日に内覧会に駆けつけて、オーナーの山内さんとお話しました。

蔵ギャラリーつづら は どうやって名前を付けたのか?
そもそも つづらってどういう意味?

「つづら」は
日本昔話のしたきり雀に出てくる
あの
おばあさんが背負っているあの箱です。

蔵から色々と玉手箱のように素敵なものが出てくる
っていう意味だそうです。

なるほど〜

でも 今の若者は、したきり雀を知らなかったり、
つづらが、わからなかったり。。。

どの年代からの人達が 日本昔話を見ていないのかなぁ。

って統計取りたいねって 話が盛り上がりました。

日本や津島の魅力発信の 「つづら」 本当に素敵です。

蔵ギャラリーのお問い合わせは

山内さん 090-6646-0240 へ どうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ








[PR]
by bambina-m | 2014-05-21 20:02 | イベント | Comments(0)

20.21日メニュー

c0281857_16232164.jpg



チキン南蛮 お子様ランチ
c0281857_16232264.jpg



和モーニングの 焼きおにぎり茶漬けや
ランチの写真を 撮りそびれてしまいました。

今日も たくさんのお客様 ご来店ありがとうございました♬

もしも写真撮ったり、
何かエピソードや ご感想などございましたら、

cafe.bambinam@gmail.com

まで、メールをくださいね( ´ ▽ ` )ノ


バンビーナ
一周年
ありがとうフェアの案内↓↓↓
c0281857_16232378.jpg

5月25,26日の二日間
お楽しみに〜♬







[PR]
by bambina-m | 2014-05-20 16:14 | CAFE | Comments(0)

5月7日〜9日のメニュー

c0281857_11452234.jpg



本日の和モーニング
c0281857_11451972.jpg

ハムサンドイッチ モーニング
c0281857_11452049.jpg

本日は10時〜12時まで

子育てひろば 開催中です!









[PR]
by bambina-m | 2014-05-07 09:43 | CAFE | Comments(0)

5月1日・2日のメニュー

c0281857_11455174.jpg



本日の和モーニング
お稲荷さん!
c0281857_11455288.jpg



本日のランチ
串揚げ3種
c0281857_11455379.jpg



GWの 中休み(中仕事⁈)
c0281857_11455442.jpg
5月1日・2日
その後は
5月7日から
お待ちしていまーす♬








[PR]
by bambina-m | 2014-05-01 11:00 | CAFE | Comments(0)

29日休業 30日5/1.2日営業します

GW 今日はあいにくの雨で、
バンビーナも お休みさせていただいておりますm(_ _)m

花壇や駐車場の草抜きをしたり
花壇の花を入れ替えたり
木を切ったりして、
外も中も綺麗にしています!!(あたり前のことですが(^^;;)

お客様が
気持ちよく入れる店
友達を呼びたくなる店
になるように努めています012.gif

モーニングも
シェフの
気合いと気持ちがこもり
益々 充実してきました!

★和モーニング(日替り)
c0281857_1004035.jpg
この日は
くまさん飾り海苔巻き、旬のタケノコ、玉子巻き、ゴボウサラダ、トマト、ブロッコリー、飾り人参、なめこ汁


★バタートースト
(あん・苺ジャム・マーマレードから
選べます。写真は小倉あんです)
c0281857_1004180.jpg
↑平日のモーニング
どちらか選べます ↑↑↑
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
↓日曜日のモーニングは
上に加えて こちらからも
選べます↓↓↓

★ハニートースト
c0281857_1004236.jpg
蜂蜜とシナモンとアイスも乗っています


★ピザトースト
c0281857_100456.jpg
トマトとチーズが絶妙です。



★オープントースト
c0281857_100445.jpg
スクランブルエッグと 豆乳ゴボウサラダなどがトーストの上に乗っています


★ハムサンドイッチ
写真撮ってなかったので、今度撮ります(^^;;

和モーニング以外のパン類のモーニングには 
果物入りヨーグルトも付いてきます。
が、
ヨーグルトが苦手なお客様はおっしゃってくだされば、
果物のみに変更可能です。


この日曜日の6種類のモーニング

次は
5月18日 日曜日に やります!
8時半〜12時半まで。

モーニングのみの営業で

日曜日は、大型ランチ予約以外は 今のところ
ランチはありませんので、ご了承ください。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




GW中は
以下の日にちだけ
モーニングとランチもやっています。

4月30日(水)
5月1日(木)
2日(金)

8時半〜16時まで営業

2日は
なっちゃんパン販売
10時半〜なくなるまで。


3日〜6日までは
休業させていただきます。
勝手を申してすみませんm(_ _)m

4日は
きまぐれ市に 出店します!




皆様 どうぞ
たのしあわせな
ゴールデンウィークを
お過ごしくださいね♬








[PR]
by bambina-m | 2014-04-29 09:16 | CAFE | Comments(0)

本日(4月28日)営業しています♪

c0281857_7444536.jpg

c0281857_744455.jpg

本日はモーニングのみ
8時半〜12時半までです。








[PR]
by bambina-m | 2014-04-28 07:42 | CAFE | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな