ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

タグ:ドレミカフェ ( 33 ) タグの人気記事

ブログ移転しました


新しいブログはこちらからご覧ください

イベントや講座などの情報満載です!

よろしくお願いします
[PR]
by bambina-m | 2015-02-26 13:20 | CAFE | Comments(0)

ポテトのホイル焼き

c0281857_1836245.jpg

c0281857_1836552.jpg

c0281857_1836744.jpg

c0281857_1836813.jpg

[PR]
by bambina-m | 2013-09-20 18:12 | Comments(0)

ラザニア ランチと20日15時閉店のお知らせ

c0281857_22263766.jpg

c0281857_22263924.jpg

c0281857_2226402.jpg

ガスオーブンで焼き上げた本格的ラザニア美味しかったです。

美顔スフレや、
8の日コーヒーチケット特価日10枚綴り3500円が3200円もでしたので、
いつになく混んでいました。

大人数でしたが、親子ランチを先に予約していただいていたので準備ができ、お子様ランチはそれほどお待たせすることなく、食べていただくことができました。
ありがとうございました。



5月23日にグランドオープンしてから、お陰様で もうすぐ4ヶ月が経ちます。
皆様に来ていただけて、楽しい幸せな時間を 共に過ごすことができて、本当に有り難いです。

今日は、座敷のぶら下がる飾りのハロウィンバージョンをフェルトで作って持ってきてくれたドレミ♪ママのYちゃんが、
「こんなに繁盛してる店になるなんて」
と自分の店のように喜んで涙ぐんでくれて、私ももらい涙しました。
本当に皆様のおかげです。
有り難うございます。

これからも、末長く 益々皆様に喜んでいただける店に発展していくために、
9月20日金曜日15時からスタッフ会議を行います。
通常より1時間早く、15時に閉店します。
ご承知おきくださいませm(_ _)m



バンビーナに居る
お客様も、スタッフも、シェフも、オーナーも
みーんなが『楽し幸せ』であるように
ちょうど好い加減に変化して 成長して ゆったり大きくなりたいです♫


【夢見ることができれば、叶えることもできる】
If you can dream it, you can do it.
大好きなディズニーランドの産みの親
ウォルト・ディズニーの有名な言葉です。

小さな夢も、大きな夢も、できるだけ叶えたいね‼



【夢はでっかく 根は深く】
相田みつを


苦労してるときは、根が深くはっているとき。
涙で水撒き。
見えない根の部分が大きいほど、大きくなれるよ。
その苦しさや涙は けして無駄じゃないよ。



ってね、

結婚してから、同居や育児(育自)や家事など辛い時、
日記に書いて、泣いて 自分で自分を励ましてたよ。

子供のときは
父が酔って 母に罵声をあびせてるのを聞くたび
布団の中で泣いていたよ。
生まれてこなかった方がよかったんじゃないかなって。

私は結婚したらナカノイイ夫婦になりたいって思いながら。


母が、父の悪口を言うたび
半分は父の血が流れてる自分が、嫌いになっていったよ。


2年前、突然の脳梗塞で9月22日に父は他界。
お仏壇に手を合わせて父と向き合っている母に、
「苦労して(9) やっと夫婦に(22)になれたね」って言って
二人で、いや 天国の父と三人で涙流したね。
私もやっと、自分が好きになれました。
今年9月22日に3回忌。

お父さん

嫌な役を背負っていたね
ごめんなさい
ありがとう

ここを二世帯にリフォームするときに、
両親もボロボロに言われた
でも、
歯向かわなかった父
初めて偉いなって思ったよ



今も、同居がんばってるYちゃん
二世帯にできるといいね

色々 抱えてるみんな

共に生きていきましょうね
いつでも、一緒に涙して
深く根をはるときに
そばにいるよ
[PR]
by bambina-m | 2013-09-18 21:57 | Comments(0)

ランチとモーニング

c0281857_16221963.jpg

クリームシチュー
がんものふきよせ

c0281857_16245210.jpg




c0281857_16261376.jpg

モーニングのサンドイッチ
[PR]
by bambina-m | 2013-09-12 23:21 | CAFE | Comments(0)

生ハムと豆腐のカプレーゼ

c0281857_2231234.jpg


今日のランチ↑

肉巻きも2種類違う中身

視覚も味覚も喜ぶランチです。

つる紫の葉っぱもシソも バンビーナ菜園で今朝採れたもので、全部食べれますよ

とお声掛けしましたら、

つるむらさきも、つるっと食べてくださり、

そんな おやじギャグも笑ってくださり、

お客様は ほんと 神様です。
[PR]
by bambina-m | 2013-08-21 22:39 | CAFE | Comments(0)

舌平目のムニエル ランチ

c0281857_0115668.jpg

「わぁ〜」と料理が届くたびに喜んでくれる むっちゃ可愛いSちゃん(≧∇≦)
キッズプレートも楽しく美味しく食べてくれました!
完食したので、アイスクリームのプレゼント(≧∇≦)
ありがとうね♫ (ブログに載せていいとママさんの了解を得ましたので、写真アップさせてもらいました)
c0281857_017578.jpg

キッズプレート200円です


ランチは舌平目のムニエル
c0281857_015799.jpg

香ばしいバターとハーブが絶妙で、見た目も綺麗、美味しさ抜群!
あぁ、表現力がなさ過ぎる自分でもどかしい。
ぜひぜひ、御賞味くださいませ。


c0281857_075678.jpg

ピーナッツの五目煮は 圧力鍋で煮て やわらか〜 やさしぃ〜 お母さんの味です。
ご飯は佐橋米屋さんの美味しいお米です。
きゅうりは、バンビーナ菜園にて初収穫。
採れたては みずみずしくて、何本でもたべたい!
きゅうりの一本漬けを、子ども会の宇治盆踊りで出そうと思っていますo(^▽^)o



たまごとハムのサンドイッチ
c0281857_0222084.jpg

お飲物すべてにモーニングが付きます♫
ホッと一息も出来る ドレミ♪カフェ バンビーナに ご覧あそばせ*\(^o^)/*
[PR]
by bambina-m | 2013-06-11 23:52 | CAFE | Comments(2)

おむすびモーニング

c0281857_21545418.jpg

Sちゃんの地元石川県産のコシヒカリの
しばしそ しゃこ むすびと 焼きおにぎり

野菜たっぷり けんちん汁

c0281857_21594949.jpg




日替りランチ
c0281857_2211868.jpg

c0281857_2245157.jpg
c0281857_224450.jpg

料亭?!と思わせる見た目と味です。

美味しい食事は、身も心も 幸せにします。優しさに溢れています。

食べることは、五感を使う唯一の行為

と、食育で 名古屋短期大学の小川先生から教わりました。

まさに 五感が刺激される食事、お店です。

月曜日から金曜日まで9時〜16時

お待ちしております。

ご予約も承ります。
[PR]
by bambina-m | 2013-05-26 22:17 | CAFE | Comments(0)

まりおちん会

c0281857_2385220.jpg

大切なドレミ♪ママのみんなと。

元リーダーが、オーストラリアに移住する前に

「津島のうた」の歌詞にもある 「錬成館」にて。

お弁当を食べて、お喋りして、ドレミ♪ママで歌ってきた曲をメドレーで歌って、

Aちゃんのフラダンスを観賞して感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

元リーダーMちんにメッセージカードをプレゼントして旅立ちを応援すると同時に、

私にもみんなが各々が選んだCDをプレゼントしてくれて。。。

素敵な仲間達にこんなにも応援されている♫

どれだけドレミの仲間に支えられているんだろう

ありがとう 有り難う

感謝の涙が溢れ出しました。

Mちんの大好きな曲をリクエスト。「ビリーブ」を手話付で歌っているとき

♪かなしみや 苦しみが

いつの日か 喜びにかわるだろう♪

で涙がまた込み上げて、手話を間違えたら 見ていた仲間も間違えて

笑いと涙。

とってもとっても たのしあわせな素晴らしい会でした。

本当にありがとうね♫


夢と、立ち上がるまでの現実の大変さに 産みの苦しさもあるけど、

勇気と元気をいっぱいもらって充電させてもらえたので、

23日グランドオープンに向けて、そしてその後のみんなの幸せに向けて

進みます!
[PR]
by bambina-m | 2013-05-19 23:16 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

クローバーTV ディリートピックス

プレオープンの様子をクローバーTVで放送されています。

ご覧くださいね♪






ブログを、これからスタッフさんにも書いて頂くことになりました♫

乞うご期待ください〜(^O^)/
[PR]
by bambina-m | 2013-05-18 23:45 | CAFE | Comments(0)

今日も有り難うございました

c0281857_19571548.jpg
c0281857_1956670.jpg

[PR]
by bambina-m | 2013-05-17 19:57 | CAFE | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな