ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

タグ:ジェシー ( 10 ) タグの人気記事

お別れケーキ と 忘れないお弁当

c0281857_2274330.jpg

ジェシーのホームステイも いよいよ終わります。

4月3日に引っ越します。
12月から3月までの4ヶ月間でした。

チーフとシェフの2人から
ジェシーに お別れケーキが‼︎

奮発してくれたようで
卵は名古屋コーチン
苺も有名な… あれ  忘れてしまいごめんなさい

ジェシーからもジェシーの好きなチョッパーの便箋で 手紙を英語と日本語で書いて渡しました。
c0281857_2274493.jpg




シェフの凄いお弁当は
いつまでもジェシーも忘れないことでしょう。
c0281857_2274427.jpg

c0281857_2274581.jpg

c0281857_2274534.jpg

c0281857_2274650.jpg

c0281857_2274748.jpg

c0281857_2274822.jpg

c0281857_2283212.jpg

c0281857_2283218.jpg

c0281857_2283345.jpg

c0281857_2283317.jpg

c0281857_2283464.jpg

c0281857_2283477.jpg

c0281857_2283546.jpg

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 高校生も幼稚園児も大喜び!嬉しい楽しいお弁当!

お弁当教室も

今年度は開催したいです!!










[PR]
by bambina-m | 2014-03-31 21:23 | つれづれなるままに,ひとりごと | Comments(0)

手作りシュウマイと お好み焼き と ヒラヒラ野菜 と はだか祭

c0281857_292537.jpg

c0281857_292732.jpg

シェフ シュウマイを何十個も仕込んでくれましたが、完売でしたm(_ _)m

ありがとうございました。



早めに店を閉めさせていただき、

【国府宮はだか祭】に

初めて行きました。

ジェシー
「たのしそう。ふんどし かっこいい。あのかっこう したい。」
とのこと。

誰でも できると聞いて、

寒さに強いジェシーに

ふんどしにさせてあげたかったなって

後の祭り…


「ネクスト! 大丈夫」
と、

再来日に期待を馳せました。



お餅の大きさと多さに感動‼︎
c0281857_292862.jpg

c0281857_292984.jpg


c0281857_292949.jpg

c0281857_293058.jpg

c0281857_29314.jpg





帰り道、

裸男から布を 割いてもらい、

腕に巻き付けると

電車のホームや電車内で

別の色の布を割いてくれて話しかけてくれる人々。

「これは 縁 わかる?」

と言って、何度もジェシーと握手をする酔ったおじさん。



「わし 還暦。今日の写真。」

と言って はだか男になった写真を見せてくれるおじさん。

「日本の三大祭の一つだぞ」

と教えてくれました。



【日本の祭】を ジェシーに

少しでも 味わってもらうことができて

よかったです(=´∀`)人(´∀`=)





明日からは 普通通り

16時までの営業です。


あっ

明日は
10時から「みんなで歌おう会」があります。

振るってご参加してください♬





[PR]
by bambina-m | 2014-02-12 23:58 | CAFE | Comments(0)

2月10日からのメニュー

c0281857_10511313.jpg

今週は11日祝日も営業します!


昨日、なばなの里に行きました。
光のトンネル
c0281857_10511545.jpg

逆光で顔が上手く写らない。
c0281857_10511677.jpg

前日に雪が降り、とーっても寒い夜でしたが、ジェシーはジャンバーの下は半袖でした。
c0281857_10511891.jpg



梅の花が咲いていました。
春はもうすぐですね♬
c0281857_1051565.jpg






[PR]
by bambina-m | 2014-02-10 10:36 | 遊び | Comments(0)

節分

海苔巻きモーニング
c0281857_444995.jpg

節分でしたので、シェフが和モーニングにしてくれました。
お豆付き!
ご幸齢の常連のお客様は
「わしは これだけじゃ足りんわぁ〜わっはっは」
と、その元気な姿が嬉しかったです。
他のお客様も
「今日来てよかったわぁ〜」と満足されていました♪


ランチ
c0281857_445053.jpg

c0281857_445014.jpg

c0281857_445116.jpg


ホームステイのジェシーに
豆まきを体験させたくて
学校を1時間早引きさせて
甚目寺観音に行きました。
7限目は苦手な国語だったので
「エスケープ」と言って喜び顔。
c0281857_445392.jpg

「あれ着たい。欲しい。」
と言って指さしたのは、
厄年しか着れないものでしたので、
一緒に写真を撮らせてもらいました。
c0281857_445424.jpg

イカ焼き美味しい‼︎
c0281857_445697.jpg

串カツや 鯛焼きも初食べ。屋台も楽しみました。

おみくじ
c0281857_445749.jpg

ジェシーも娘も【吉】
「一番いいの?」と聞いてきたので
「私の大吉が一番いい!」と言うと
「要らない」と言って
c0281857_445970.jpg

結びました。
「ネクタイ縛り」らしい‼︎
c0281857_4508.jpg


ワタシンさんでの記念撮影
c0281857_45148.jpg

ワタシンさんの社長さんに頂いた
富士山のお水
c0281857_451100.jpg

ありがとうございました。
ジェシー 和服似合いますね。




ちょっと独り言。
「鬼は外 福は内」と言うけれど
追い出された鬼は どこに行けばいいんだろう。と ここ数年毎年思います。
子供も大人も誰もに内在している鬼の部分
それをも受け止めて認められる寛容さを持つ大きな人になりたい。
でも、
それがなかなかできないから、追っ払いたいんですよね。



ジェシー語録。
ご祈祷して 頂いた 升を見て
「このお皿 いいねぇ〜♬」

[福]と書かれているのを見て
ジェシー「これ、何て書いてある?」
私「ふく だよ」

「おぉ、これね」
と、[服]を示すジェシー。笑

「幸せ、ハッピーっていう意味だよ」
って言いながら、
人は もうすでに 福を身にまとっているのだなぁって、感じました。








[PR]
by bambina-m | 2014-02-04 01:05 | CAFE | Comments(0)

急募 と バンビーナの夢

新聞チラシにも載っていたチラシ寿司モーニング。
ケーキのようなチラシ寿司‼︎
お雛様まつりのようです!
c0281857_22371579.jpg


かき揚げ2種ランチ
c0281857_22371989.jpg

c0281857_22371626.jpg


ホームステイ中のジェシーが
箸袋にバンビーナのハンコを押すのを手伝ってくれました。
c0281857_22372052.jpg


お客様が忘れていかれた バルーンの魚を持って
「釣り」と言って ご飯保温ジャーを釣り堀に見立てている⁉︎(笑)
c0281857_22372093.jpg




オープンして明日で8ヶ月。
一緒に走り続けてきたシェフが 体調崩しながらも 頑張って作り続けています。
申し訳ないです。

シェフや私に何かあって居なくても 運営できる仕組みを作りたいと思いました。

娘の卒業式3月20日に 大勢の親子さんの予約がありました。
臨時休業することをお伝えすると
「どこか他に このような店あったら教えてください」
とお客様の声。それを聴いて 決心しました‼︎



夢は大きく バンビーナ姉妹店を創ること。
c0281857_22371813.jpg


夢に向かって、一緒に たのしあわせ時空間を創り、
美味しい料理をシェフの隣で作りたい 調理師免許持っている方 もしくは これから調理師免許を取得したい方  エネルギッシュな方
募集します‼︎




[PR]
by bambina-m | 2014-01-22 21:19 | つれづれなるままに | Comments(0)

おい 成田さん (田を取ると おいなりさん(笑))

和モーニング おいなりさん と けんちん汁
c0281857_2256690.jpg

アンパンマンカレーライス 甘口
c0281857_2256750.jpg

馬うまパン(これは他店のです。あしからず)スタッフが買ってくれ、その
気持ちが嬉しかったです。

馬年だけに、これは 楽しいパンダフル⁉︎
c0281857_2256986.jpg

ジェシー、小学校体育館のバスケに行きました!
c0281857_2256105.jpg

ゴールが低くて 網に手が届いてしまいます。もとい、ジェシーが背が高くて届いてしまいます の表現が的確かな?
c0281857_22561129.jpg

シェフ's 高校生のお弁当
c0281857_22561220.jpg

今日も セーラー服おじさんこと、あんほのか様 ご来店ありがとうございました。
お客様が、
「逢えて、生演奏きけて、凄くラッキー‼︎」
と、凄く喜んでみえました。
またまたラッキーなことが ありますように☆



キッズスペースでの 子育てひろばも
 たくさんの親子さんに来ていただき、ありがとうございました。
エレクトーン演奏で 泣いていたお子様が泣き止んでよかったです。
今回はディズニーの曲メドレーでしたので、
次回はジブリメドレーを楽しんでもらいたくて、只今練習中です♪
 
子育てひろばは次回は
2月5日 第一水曜日です(=´∀`)人(´∀`=)



明日1月9日 10時〜11時まで キッズスペースにて

みんなで歌おう会 です。
見てるだけ〜U・x・Uの方も
聞いてるだけ〜⊂((・x・))⊃の方も
歌いたい方も

どなた様でも お寄りくださいね♪( ´▽`)





[PR]
by bambina-m | 2014-01-08 22:48 | つれづれなるままに | Comments(0)

始まります! 差し上げます‼︎

津島神社でつし丸に会い、初詣して
c0281857_18452344.jpg

ジェシーや帰省した長男とスキーに行き
c0281857_18452596.jpg

お寺で写経して
c0281857_18452827.jpg

c0281857_18453026.jpg

ジェシー自らボウズにしたいとの希望で短くなりました。
c0281857_18453181.jpg



冬休みが終わりました。
明日1月7日から学校もバンビーナも始まります!

ディズニーの本を読み、
お客様に喜んでいただける、楽しんでいただける、
お店にしたい との気持ちも新たに…
笑顔で 和顔施していきたいです。
今年もどうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m


追伸: スキー道具をキャンピングカーに詰め込む際に、

小さい子用のスキー板やスキーブーツ が出てきました。


お子様とスキーに行かれる方、お声掛けください。


差し上げます‼︎






[PR]
by bambina-m | 2014-01-06 18:04 | 遊び | Comments(0)

ジェッシー君と火渡り神事

ホームステイしている
ジェッシー君が、
自ら
「クレープ 焼く」
と言って、焼いてくれました!
c0281857_21413122.jpg

c0281857_21413278.jpg


交換留学をしている仲間の方から
福厳寺の秋葉大祭 火渡り神事のお誘いを受けて
行ってきました。

c0281857_21413265.jpg

c0281857_21413313.jpg

久しぶりに皆に会えて楽しそう。
ジェッシー君はフランス語もペラペラで、びっくりしました。


c0281857_21413319.jpg

180センチあって、大きいです。


初めての火渡り。
参拝できて よかったです!






[PR]
by bambina-m | 2013-12-08 23:07 | 遊び | Comments(0)

ジェッシー君ケーキのようなサンドイッチモーニングと臨時休業のお知らせ

c0281857_1535377.jpg

8時過ぎに、全部の支度を終えてから朝ご飯を食べるジェッシー。
店の準備もあり、2階では待っていられないので、
店で、モーニングを食べてもらうことにしました。


8日の日曜日に

「クレープ 作る」

とジェッシー君。


日曜日に
バンビーナで会えるかも〜‼︎



12月6日金曜日は

小学校区交通役員で、

犬山 成田山へ交通安全祈願に行きますので、

店は臨時休業させていただきますm(_ _)m






[PR]
by bambina-m | 2013-12-05 23:31 | CAFE | Comments(0)

名古屋めし どて煮 菜飯 ウエルカムケーキ

c0281857_2365176.jpg

どぇりゃ うまいでかんわ!
c0281857_236528.jpg

美味しいがぁ〜


菜飯は味加減をシェフがみてます。

混ぜる量や微妙な塩加減などが決めてです


トマトもお洒落〜

ピーナッツあう〜





c0281857_2365214.jpg

とーーーっても 可愛い赤ちゃん達。
カメラ目線でわらってるってモデルなみ〜 ステキ過ぎます!


ジェシーのためにチーフが作って持ってきてくれました。
ありがとう*\(^o^)/*
c0281857_2365341.jpg

カナダでは、食後のデザートは欠かせないそうです。
ケーキ とても嬉しかったですー( ´ ▽ ` )ノ
いつも即実行のチーフ。脱帽です!







[PR]
by bambina-m | 2013-12-02 22:59 | CAFE | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな