ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

<   2014年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

親子英語〜、秋たっぷりランチ

夕方の親子英語の様子emoticon-0100-smile.gif
c0281857_2127295.jpg


本日は私(なっちゃん)含め7組の親子が参加でしたemoticon-0105-wink.gif

c0281857_21272964.jpg

英語の歌があったり、手遊びがあったり、色塗りもありましたemoticon-0105-wink.gif

c0281857_21273036.jpg


ハロウィン用の飾りを作る簡単な工作も〜emoticon-0104-surprised.gif
工作って家でやろうと思ってもなかなか…emoticon-0106-crying.gif英語しながら工作も出来るなんて!子供たちはたのしそうでしたemoticon-0111-blush.gif

c0281857_21273137.jpg

そして、最後はなんと!!
英語でじゃんけんして〜
c0281857_21273587.jpg



お菓子のご褒美もemoticon-0100-smile.gif
勝った子から好きなお菓子GETemoticon-0105-wink.gif大喜び〜!

今回も1時間あっという間!
盛りだくさんの内容がギュッと詰まっていて子供たちも飽きずに楽しめましたemoticon-0102-bigsmile.gif
英語習わせたいけど…と迷ってるかた、習うまでは出来ないけど楽しんで気軽に参加したい方、お友達作りにもいいですね!
今日参加した方で既に次回の予約されている方もみえましたemoticon-0105-wink.gif

毎回内容も違うので大人も楽しめます!
10時28日16時半〜17時半
この日はぜひ、ハロウィンの仮装で参加してください!とのこのとですemoticon-0100-smile.gifハロウィンイベントのような回になるのかな?

本日のランチはホイル焼き
c0281857_21273310.jpg

c0281857_21273418.jpg


5種類のキノコ、ジャガイモ、さつまいも、栗、ウインナー、トマト!!
チーズが絡んで美味しかったです。お好みで梅ドレッシングもかけていただき2種類の味でemoticon-0110-tongueout.gif

デザートは
パイ
c0281857_21315331.jpg

emoticon-0115-inlove.gif
朝のブログでもお知らせした大特価のかき氷!!
なんと80円!!もう秋ですもんねぇ…


モーニングも秋でした
c0281857_21273569.jpg

お稲荷さんに栗が入っていましたよemoticon-0105-wink.gif

さて、明日から10月!イベント盛りだくさんですよemoticon-0100-smile.gif近々の講座などはこちらです。10月全てのイベントは26日のブログをご覧ください!

1日(明日)子育て広場10時〜12時そのあとお席空いておりますのでランチどうぞemoticon-0105-wink.gif
6日10時半〜 親子ヨガ
8日 なっちゃんパン
10時〜11時 美顔小顔リフトアップ

10日 10時〜11時 耳つぼ
10時20分〜11時半 ベビマアロマ

です。
明日、明後日はまだご予約していただけますよemoticon-0105-wink.gifお電話お待ちしてます!


そして24日パン食べ放題モーニングご予約受け付け中です。
8時半〜と、9時半〜の2部制で60分食べ放題!
ドリンク、サラダ、スープ付きで700円!!
お得すぎます。日頃の感謝の気持ちをこめて…

既に9時半〜は3組様のご予約頂いております。ご希望の方はご予約してくださいねemoticon-0105-wink.gif

最後に夏物大特価!
c0281857_21451475.jpg

こちらのタンクトップが1着600円の所1着500円に!お安いのが、さらにお安く!
黄色は100〜110cm、その他90〜100cm。来年用でもいいですね!
[PR]
by bambina-m | 2014-09-30 20:52 | 講座・教室・体験 | Comments(0)

9月29日〜10月3日 と本日30日のメニュー

c0281857_911121.jpg

今週のメニュー 秋がいっぱいです。

昨日は、
スマホの容量がいっぱいで写真が撮れず、
イベントもいっぱい
おかげ様で 店内もいっぱい
頭も体もいっぱいいっぱいで
メニュー掲載が遅れてしまい
大変申し訳ありませんm(_ _)m


本日の和モーニング
秋のお稲荷さん

なんと栗が入っているんですよ!
c0281857_911189.jpg


本日のランチ
c0281857_911266.jpg


秋がいっぱいです♫

でも 夏も名残惜しいので
夏の
かき氷を 80円大特価❗️♡♫

シンプル いちご、レモン、抹茶、ブルーハワイの
4種あります。


店内では ハロウィン向けに
《ホーンテッド マンション》などを
エレクトーン生演奏も しますので、

かき氷食べながら、

過ぎ行く夏と これからの秋を

ダブルで お楽しみくださいねemoticon-0111-blush.gif


本日
キッズスペースも
テーブル席も余裕あります♡


いつも予約が取れないお客様
チャンスです。
お越しくださいませemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by bambina-m | 2014-09-30 08:38 | Comments(0)

盛りだくさんの一日〜!

親子リトミックに、なっちゃんパン、お誕生日会がふたつ…と〜っても賑わっていた1日でしたemoticon-0105-wink.gif

なっちゃんパン購入のため、モーニング予約してくださっている方もemoticon-0100-smile.gif嬉しいです!
c0281857_183402.jpg

天むすでした!

リトミックの様子〜
c0281857_1834153.jpg

c0281857_1834219.jpg


お子さんだけでなく、ママさん達も楽しそう。色んな曲を先生が弾いてくださるので、誰も飽きずに参加していました!
スタッフみんなも、何だか楽しい気持ちになりましたemoticon-0104-surprised.gif
次回10月30日10時〜ですemoticon-0100-smile.gif

さて、なっちゃんパンこちら
c0281857_1834250.jpg


今日も早い時間にバタバタとなくなったので撮れたのがこれemoticon-0100-smile.gifそして、パンを買いにきてくれたお子さまemoticon-0115-inlove.gifちょっと照れてましたemoticon-0103-cool.gif
10月はシナモンロールやデニッシュなども出したいなぁ。ハロウィンパンもお楽しみに!!

そして、奇跡の出会い!!
c0281857_1834370.jpg

こちらの可愛い赤ちゃん達、半個室席で別々に来てくださったのですが

同じ誕生日!!
だったんです〜emoticon-0152-heart.gifびっくり!
お友達になっていましたemoticon-0102-bigsmile.gif小さい赤ちゃんやお子さま連れのお客様が多いのでお友達作りにもいいですねemoticon-0111-blush.gif

そしてお誕生日会!
c0281857_1834494.jpg

c0281857_1834419.jpg

一歳のお子さま
どうぶつ
のリクエスト

8歳の女の子ちゃん達は
可愛いケーキ
のリクエスト

でしたemoticon-0115-inlove.gifスペシャルゲストと写真撮ったり、小さいお子さまは大型絵本の読み聞かせがあったりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0281857_1834544.jpg

c0281857_1834575.jpg

楽しいひと時を過ごして頂けましたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
c0281857_1834995.jpg
c0281857_1834967.jpg



誕生日スペシャルランチ
c0281857_1834688.jpg

c0281857_1834798.jpg



最後に
c0281857_1834689.jpg

可愛い赤ちゃんたちも大集合〜!

一歳になった子達はママさん達とお子さまランチもパクパク食べてくれました
c0281857_1834879.jpg


今週のメニューがまたアップ出来ていませんでしたので後ほど付け加えさせていただきますemoticon-0148-yes.gif
明日も明後日もご予約受け付け中でーす
明日16時半〜17時半親子英語あります。5組の参加ありますが、まだ入れますのでご希望の方お問い合わせください(^^)
[PR]
by bambina-m | 2014-09-29 17:58 | Comments(0)

初登場☆紙芝居屋さん‼︎

c0281857_1394970.jpg

らららバンビーナ作詞作曲してくれた
美音ちゃんと、バンビーナの歌からスタート♫


紙芝居を入れる箱も手作り〜‼︎‼︎

『バンビーナちゃんのすてきな帽子』
オリジナル紙芝居
クレヨンで描いてくれました。
c0281857_1395053.jpg

ウクレレ伴奏で弾き語り
五七調 で、
【どんぐりころころ】

【大きな栗の木の下で】

【海】

どのリズムでも歌えるので不思議です♫

歌詞は覚えれなかったので また書きますね。

内容は…
バンビーナちゃんの帽子の中から
美味しい食べ物がいっぱ〜い。

幸せは みんなでわけっこ。





もう一つの紙芝居
『大きなつの』
c0281857_1395011.jpg

大人も子供も聴ける
深いいお話でした。

小さいお友達も 真剣に聴いていました。
《あなたは 世界中で ただ一人の大切な人。あなたにしかできないことがあるんだよ。自信を持って。》
このメッセージが胸に響きました。

子供達に一番伝えたいこと。
自分を信じること。
そのままの自分を好きになること。
大人も
たとえ大きな自慢のツノが折れたとしても、自信を持って。

日本の子供達の自己肯定感は
世界の中でも とても低いそうです。

怒られまいとして、必死で親や先生の言うことを聞いてきた いい子ほど
自己肯定感が低いと感じます。
大人になっても…

ありのままの自分を出したい
けど
出せないから
ありのままの〜の歌も流行るのだと思います。
(先月、美音ちゃんと早川先生とでレットイットゴーの連弾ありました♫私もエレクトーン演奏しています)



このような
お話や紙芝居が創作できるって素晴らしいです。

最後に 紙芝居の中のさいが歌っているのを
美音ちゃんが ピアノで弾き語りしてくれました。
『ワンアンドオンリー』
思わず涙がつたうほど、感動しました❗️

このうたも 作詞作曲したみおちゃん。

津島のうたも 作詞作曲したんですよ。
と紹介すると、お客様から
「あ〜 あの津島のうた、感動したの。」
「ききたい!」
の流れで、
最後は 津島のうた。

たのしあわせな ひとときでした♫

心から ありがとうございます。

また 紙芝居屋さん したいです♫



28日のランチ
c0281857_1395163.jpg

色んな串が 楽し美味し嬉しemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
c0281857_1395171.jpg

姫リンゴもついていて
「食べれますか?」
はい。
食べれます。
本日のデザートも いつも驚きですemoticon-0104-surprised.gif

お誕生日会もありましたemoticon-0115-inlove.gif

バタバタ&忘れん坊で写真が撮れずすみませんでしたm(_ _)m


「紙芝居屋さんに つきものの《駄菓子》は、
美味しいランチを食べた後で、
『ごちそうさまでした』
って帰る時に言うと もらえるよ」
と、最初に言ってあったのですが、

ちゃ〜んと覚えていて、
「ごちそうさまでした。」
と言えたおりこうなお子様達でしたemoticon-0100-smile.gif



明日29日はなっちゃんパン!!モーニングは空いておりますがランチは
親子リトミックと
お誕生日会があり
満席となっております。

30日以降は空いておりますので、
明日ランチ時間以外に
ご予約お願いいたしますm(_ _)m





[PR]
by bambina-m | 2014-09-28 17:43 | Comments(0)

ダメよ〜ダメダメ 誕生ケーキ(笑)

c0281857_10405324.jpg

今日は長男の20歳の誕生日♪
昨日は三男の15歳の誕生日♫
明日は旦那の誕生日
25日は故 義母の誕生日

私事で すみませんが
9月は25.26.27.28日と誕生日が4連続の成田家!

昨日 なっちゃんに
誕生日ケーキを作ってもらいましたーemoticon-0115-inlove.gif

なっちゃん、こんなリクエストにも応えてくれて、凄すぎる〜emoticon-0171-star.gifありがとうね♡


日本エレキテル連合会
我が家でも ブームです。
ロボットを作る高専に 三男も入学する願いを込めて。。。



バンビーナでの 誕生会は
お楽しみが 満載ですemoticon-0159-music.gif
是非とも ご予約してくださいね♡


明日
28日 第4日曜日は
営業します❗️

12時くらいから
紙芝居屋さん が ありますemoticon-0111-blush.gif


来週は
火曜 水曜 が キッズスペース空いていまーす。


たのしあわせな週末を〜emoticon-0155-flower.gif





[PR]
by bambina-m | 2014-09-27 10:18 | Comments(0)

10月のイベント!&本日のアイス屋さん

先ほどの続き…

アイス屋さん
c0281857_19155217.jpg

c0281857_19155232.jpg

c0281857_19155382.jpg


コックさん帽子かぶって、楽しそうにアイス屋さんしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
ママさん達も嬉しそうemoticon-0115-inlove.gif
色んな味から選べて、トッピングも付いてきますよemoticon-0100-smile.gif

さて、今日から10月のバンビーナ便りを配り始めました!
今月はさらに盛りだくさんです。

1日 子育て広場 10時〜12時参加自由、出入り自由

6日 親子ヨガ(初登場)10時半〜11時半→ランチ

8日 なっちゃんパン
美顔小顔リフトアップ 10時〜11時→ランチ

10日耳つぼ(初登場)10時〜11時→ランチ
ベビマアロマ 10時20分〜11時半→ランチ

13日祝日営業

14日 ベビマ 10時〜11時→ランチ

17日 なっちゃんパン
キャラクター椅子を作ろう(10時〜11時→ランチ)

20日 ハロウィンイベント(ランチタイム中)

22日 アロマソイキャンドル作り
(10時半〜)

23日 歌う会(9時半〜11時)飛び入りオッケー

24日パン食べ放題モーニング
8時半〜,9時半の2部制 要予約で今日から予約スタート!!
耳つぼ(11時〜12時)

26日 日曜営業 イベントあり(内容未定)ランチは予約のみ

28日 なっちゃんパン
グラスルーエ(カラーセラピー)体験
(10時〜随時)
親子英語(16時半〜17時半)

29日 ハロウィンイベント(ランチタイム中)

30日 親子リトミック(10時〜11時→ランチ)
ハロウィンイベント(ハロウィン料理)

27日から31日まではハロウィン週間で、かぼちゃを使った料理かデザートが出ますよemoticon-0111-blush.gif

今のところの予定です。
変更になったり、内容が決まったイベントからまたブログでお知らせいたしまーすemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by bambina-m | 2014-09-26 18:59 | Comments(0)

お誕生日会!

今日は2歳の男の子&そのママさん達のお誕生日会でしたよemoticon-0102-bigsmile.gif
シェフの美味しいランチと共に、なっちゃんケーキもemoticon-0110-tongueout.gif

c0281857_15505151.jpg

c0281857_15505360.jpg

c0281857_15505352.jpg


ミートローフの中身は
うずらやチーズ、アスパラも入っていてお誕生日にもピッタリemoticon-0105-wink.gif
肉汁じゅわ〜でチーズがとろ〜ん!

オーブンからミートローフの焼けるいい匂いが店内にもemoticon-0110-tongueout.gif

ケーキにも夢中のお子様emoticon-0115-inlove.gif
c0281857_15505498.jpg

c0281857_15505548.jpg


その他オーナーの絵本読み聞かせや、スペシャルゲスト登場でした!

お誕生日会、パーティはバンビーナでぜひemoticon-0100-smile.gif
ケーキのご注文は一週間〜5日前までにお願いいたしますemoticon-0100-smile.gif
(なっちゃん担当します。誕生日ケーキが何件か重なってしまった場合や、なっちゃんパンの日と重なっている場合は受けられない日もありますので、決まり次第お早めに…)

明後日28日
紙芝居屋さん!! (12時頃〜)
オリジナルのお話が登場〜emoticon-0110-tongueout.gifお土産もあるかも⁈
ランチはご予約様のみとなります。モーニングは予約いりませんので、パパさん、おじいちゃんおばあちゃんとご一緒にどうぞemoticon-0111-blush.gif

29日なっちゃんパン&親子リトミックありまーす

後ほどアイス屋さんの写真、10月のイベントのお知らせいたしまーす
[PR]
by bambina-m | 2014-09-26 15:41 | Comments(0)

アロマソイキャンドル&お願い

台風はどこへ⁈
暑いくらいの天気でしたねemoticon-0100-smile.gif
本日はなっちゃんも大好き
チキン南蛮emoticon-0110-tongueout.gif
c0281857_208505.jpg

周りのお野菜も色々付いて豪華なランチemoticon-0111-blush.gifお客様もほとんどの方がランチをカメラにおさめて下さいますemoticon-0118-yawn.gif

お子様&デザート
c0281857_2085196.jpg

運んでいくとお子様よりもお母さん、お父さんの方が
「わぁ〜!」とemoticon-0115-inlove.gif
見た目も楽しめるランチです!

デザートはミルフィーユemoticon-0105-wink.gifカスタード、生クリーム、バナナが挟んでありました!

アロマソイキャンドル作りもありました
c0281857_2085284.jpg

c0281857_2085376.jpg

先生の作品、色遣いが綺麗で見とれてしまいます。

c0281857_20854100.jpg

c0281857_2085456.jpg

色も香りも好きなように選べるのでそれぞれ個性も出ていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

水色のキャンドルは匂いを嗅ぐとストレスも飛んじゃう?リラックス効果もあるようです。

次回は10月23日です!

お客様に少しお願いがあります。
最近季節の変わり目で体調を崩している方も多いですよねemoticon-0156-rain.gif
ランチのご予約を体調不良等でキャンセルされる場合、できましたら早めに連絡頂けると助かりますemoticon-0113-sleepy.gif

ご連絡がないと
「場所がわからないのかなぁ〜」
「何かあったのかなぁ〜」と
スタッフ一同心配ですemoticon-0141-whew.gif

今のところキャンセル料などは頂いておりませんので、ご連絡だけ

お早めに

お願いします。
[PR]
by bambina-m | 2014-09-25 19:52 | 講座・教室・体験 | Comments(0)

アヒージョ!!

いつも以上におしゃれなランチemoticon-0100-smile.gif
これが、アヒージョ
c0281857_1933488.jpg

オリーブオイルで魚介や野菜を煮込んだ料理だそうです。本日はキノコ!ゴロゴロ大きいキノコがたくさん!
カリカリパンも添えてオリーブオイルを付けて食べて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0281857_1933450.jpg

メインはベーコン、ポテト、トマト、ホワイトソースをパイ生地で包んでありますemoticon-0111-blush.gif
こんな感じ
c0281857_1933595.jpg


具だくさん〜emoticon-0100-smile.gif
お子様は
c0281857_193364.jpg


デザートはこちらでした〜
c0281857_1933678.jpg

秋らしくミニスイートポテトやイチゴミルクプリンemoticon-0110-tongueout.gif

今日はモーニングでとーってもかわいい女の子ちゃんが来てくれましたemoticon-0111-blush.gif
c0281857_1933754.jpg

思わず何回もパシャパシャと撮ってしまうくらいの可愛さ〜!

和モーニングはおいなりさん
ピザトーストも出ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0281857_1933826.jpg


今日は残念な事に…
動物キャラナビ☆プチ講座、先生が希望されていた定員に満たず延期となりましたemoticon-0156-rain.gif
この講座、オーナー、なっちゃん、スタッフPちゃん受けたのですが本当に参考にしたいことたくさんあったのでオススメでしたが、なかなか内容が伝わりずらく?迷われている方も多かったのかなぁ〜と。
またこの講座やりたいという声が多くありましたら開催してもらいたいですemoticon-0115-inlove.gif

明日アロマソイキャンドル作りありまーす!
28日12時〜紙芝居屋さんイベントあります。ランチは日曜なのでご予約様のみです。まだ席が空いていますのでぜひご予約を!

29日なっちゃんパン&リトミック

30日16時半〜親子英語
5組様ご予約ですが、まだ入れますemoticon-0100-smile.gif

明日のランチはチキン南蛮!
食べに来て下さいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-09-24 19:15 | Comments(0)

本日お席空いております

雨が降るかも?
今日の和モーニング
c0281857_829095.jpg


ランチ
c0281857_829122.jpg


本日はお席空いておりますので、当日予約受け付けまーすemoticon-0100-smile.gif
モーニングもお待ちしてますね!

さて、開店しまーすemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by bambina-m | 2014-09-24 08:27 | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな