「ほっ」と。キャンペーン

ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お別れケーキ と 忘れないお弁当

c0281857_2274330.jpg

ジェシーのホームステイも いよいよ終わります。

4月3日に引っ越します。
12月から3月までの4ヶ月間でした。

チーフとシェフの2人から
ジェシーに お別れケーキが‼︎

奮発してくれたようで
卵は名古屋コーチン
苺も有名な… あれ  忘れてしまいごめんなさい

ジェシーからもジェシーの好きなチョッパーの便箋で 手紙を英語と日本語で書いて渡しました。
c0281857_2274493.jpg




シェフの凄いお弁当は
いつまでもジェシーも忘れないことでしょう。
c0281857_2274427.jpg

c0281857_2274581.jpg

c0281857_2274534.jpg

c0281857_2274650.jpg

c0281857_2274748.jpg

c0281857_2274822.jpg

c0281857_2283212.jpg

c0281857_2283218.jpg

c0281857_2283345.jpg

c0281857_2283317.jpg

c0281857_2283464.jpg

c0281857_2283477.jpg

c0281857_2283546.jpg

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 高校生も幼稚園児も大喜び!嬉しい楽しいお弁当!

お弁当教室も

今年度は開催したいです!!










[PR]
by bambina-m | 2014-03-31 21:23 | つれづれなるままに,ひとりごと | Comments(0)

ピアノ発表会リハーサル ランチ付き

リトミックでも、歌おう会でもお世話になっている早川先生の
とっても粋なアイデア
「ピアノ発表会リハーサル ランチ付き❗️」

ランチの準備をしながら、聞こえてくる音色に、
がんばっているなぁと感心したり、
こんなに上手くて小6なんて‼︎と感動で鳥肌が立ったり、
親子で連弾に 感激したりしました♬



帰り際、店頭で販売している
ゆーきゃんの手作りヘアアクセサリーも買ってくださったお客様。
早速 髪に付けて、ハイチーズ❗️

c0281857_10424628.jpg

可愛い〜〜‼︎‼︎‼︎


小学生ランチにはピアノのアート付きで、喜んでいただきました♬
なのに
ランチの写真を撮り忘れてしまいましたー(ーー;)

フェイスブックに載せてくださったお客様の許可を得て
写真をコピーさせていただきました♬
c0281857_10424850.jpg

ありがとうございました。

ドレミ♪カフェ バンビーナは
音楽が大好きです。
このような企画は、ワクワクします♬

色んな企画、会合 承ります♬
一緒に
たのしあわせカフェを創っていきましょう〜





春休みは
4月6日までいただき

4月7日から開店します❗️
宜しくお願いしますm(_ _)m

















[PR]
by bambina-m | 2014-03-27 22:19 | イベント | Comments(0)

お誕生会と なおこさんの パン販売

お誕生会ケーキ
c0281857_7383555.jpg


パン販売
c0281857_7382961.jpg

c0281857_7383184.jpg

c0281857_7383144.jpg

c0281857_7383254.jpg


お子様ランチ
c0281857_7383270.jpg



c0281857_7383544.jpg
どちらが目か議論しました











[PR]
by bambina-m | 2014-03-27 20:34 | CAFE | Comments(0)

3月27日は



なおこさんのパンを販売します❗️


ややこしいですが、
バンビーナでは、現在、
パンを作って販売してくださる方が
2人居ます。

奈津子さんと直子さん
お間違えないように…m(_ _)m


27日
広間は 貸切
親子リトミック ランチ付き で予約満席

個室は
前半はお誕生会と
後半も入れ替わりで予約

テーブル席は空いておりますが、
駐車場が満車かもしれませんm(_ _)m

朝や昼過ぎに
手作りパンを買いに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ
よかったら ドリンクでも飲んでいっていただけたら 幸いです。


28日も営業します
が、
広間はピアノ教室貸切
個室も予約入っています。


次の営業は
4月7日からとなります。
4月は空きがありますので、予約可能です。


春休みは
進学、進級に向けて
子も親も
ワクワクドキドキですね♬


4月
ひと段落して落ち着きましたら、
バンビーナでお喋りの花を咲かせにいらしてくださいねー*\(^o^)/*








[PR]
by bambina-m | 2014-03-26 21:38 | イベント | Comments(0)

もうすぐ桜〜充電春休み

春休みをいただき、
新旧スタッフと、スタッフのお子さんを連れて
他店の親子カフェに行きました。

(親子カフェは、うちの小6の娘連れだけでは入れない雰囲気があります。
バンビーナは親子カフェに特化していないので、子連れでなくても入店できます)


県をまたいで行った親子カフェ
c0281857_15535616.jpg

ミッフィーちゃんプレート 680円
ドリンク飲み放題は プラス100円


また別の都道府県の店。
c0281857_15535767.jpg

アンパンマンキッズプレート 735円
トーマスキッズプレート 550円



お客様目線で 客観的にカフェを見直すことができて、とても勉強になりました!


手前味噌ですが、
「うちの子、普段は野菜食べないんですが、バンビーナのは可愛くしてあるから 食べるんです!」

「こんな風に手をかけた料理を、本当は食べさせたいよねー。参考になるわぁ。」

などと言ってくださるママさん達。

「わぁー‼︎アンパンマンだー やったぁ!」

と目を輝かせてくれるお子さん達。

シェフの料理は
他の親子カフェにはない
凄いエネルギーがあると
改めて
自信を持って 誇れることができます❗️



保育士と幼稚園教諭免許を持ち、4人子育てを終えた(小学校卒業ではまだ⁈最中⁉︎)の私も経験を活かして
子育て中のママさん達の手助けできることが もっとあるはず。
読み聞かせ。弾き歌い。子育て相談。愚痴受け止め係。。。
嫁姑同居歴16年でしたので、その辺りも話に乗れます。



新しいスタッフ なっちゃんの素晴らしいパンも
もっと皆さんに知ってもらいたい
もっと食べてもらいたい❗️

モーニングに 焼きたてのパン達を提供したい!とか

珍しくて人気の和モーニングを 水曜日だけではなくて、他の日も!とか

日曜日営業したい!とか


スタッフ一同、サービス向上の案を出し合って練りまくっています。




しばらく店が休業で
お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、

ヘトヘトで目が回って倒れそうだった店主は
一つずつ行事を終えて

充電して
新たに気力 意欲が湧いてきています。

改めて
桜咲く4月7日からも
宜しくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





私事ですが

3月21日に
娘の卒業旅行で、
家族半分で 何年か振りに
ディズニーランドに向かいました。

しかし、
ランドは入場制限がかかって、17時からしか入れません

ディズニーシーは入れます。
とのこと。

ランドは中学の修学旅行でも行くから
シーで いっかー
急遽 変更。三男も娘も楽しそう!

今は
入場料 大人6200円 小人4100円
親子一組で1万円超

それでも
みんなが行きたがる
ディズニーリゾート。

シーも めちゃ混みで、
ファストパスもほとんどなく
150分待ちと言われようが
並ぶしかない。

それでも人気の
おそるべし
ディズニー。

高くなろうが、混雑して並ぼうが、
それでも行く人多し。

キャストが優しくて

キャラクターに逢えると嬉しくて

笑顔いっぱい

また行きたくなる場所❗️




恐れ多いし
おこがましいけれど



そんな場に

なれたらいいな

バンビーナ



(五七五の一句 おそまつさまー;^_^A)



いつか

「今日はバンビーナ満席ですので
姉妹店バンビーシー(仮名)に どうぞ〜( ̄▽ ̄)」



夢ですが(笑)


If you can dream it, you can do it.
(夢見ることができれば、叶えることもできる)

ウォルト ディズニーの名言を
信じています。


c0281857_15535869.jpg

c0281857_15535927.jpg

ハワイも行きたい!し、
Mちゃんが住んでいるオーストラリアも行きたい!
次男がいるカナダも行きたい!


富士山
帰り道にハッキリ見えて嬉しかったです!パワーをもらえました。
c0281857_155404.jpg



毎日
家事 育児 仕事…
などなどママさんはやること多くて
本当にお疲れ様です。

パパさんもだけど。


疲れきって 
片付かなくて辛くて
イライラ
メソメソ
グチグチ


そんな時
充電ツール
なりたいな


五七五にこだわってみました
単純 欲張り美保ピーでした(笑)

きっと

パワーを充電したい自分を

鳥瞰図で観て
自分が自分に

そして同じ想いをしているだろう

ママさんや乳幼児に
パワーを届けたい想いが強いんだと思います。

店の立ち上げからパワフルに支えてくれていたSちゃん

今まで本当にありがとうございました。




ややこしいこと長々と書いてすみません。
ここまで読んでくださって ありがとうございましたm(_ _)m
















[PR]
by bambina-m | 2014-03-25 22:28 | つれづれなるままに,ひとりごと | Comments(2)

春の教室のお知らせ

c0281857_7465377.jpg

4月8日 火曜日 10時〜広間にて ベビーマッサージを開催します❗️

バンビーナは イタリタ語で赤ちゃん、子ども、女の子という意味があり、
乳幼児に優しい店にしたいと願っています♬
そして 子育てをするママさん達を支援したい。宝を育児するママさんも宝です。


ベビーマッサージは
親子共に 身体も心もほぐされ柔らかくなれ 赤ちゃんもママさんも笑顔になれます。素敵な体験を是非どうぞ♬

お友達お誘い合わせして でも
もちろん お一組でも
お気軽に〜emoticon-0115-inlove.gif
あと、5組ほどの募集です❗️

稲沢 マハナ で検索してみてくださいね♬

http://mahana-baby.com/



4月9日 水曜日 10時〜12時 広間にて

『子育てひろば』

参加費親子一組100円。途中お飲み物あり。

親子で楽しく遊べます。



4月10日 木曜日10時〜11時 広間にて
ピアノ生伴奏で
『みんなで歌おう会』があります。
親子でなくても、どなた様も。
モーニングを食べて お喋りしながら
次は何を歌う?こんな風に歌ってみようかと
ゆるやかな感じで 歌いたい曲を歌います♬


春🌸新たな一歩を ぜひ どうぞ。









[PR]
by bambina-m | 2014-03-22 07:28 | 講座・教室 | Comments(0)

卒業しました!!!!!

c0281857_22151326.jpg
飛び立つ子ども達‼︎

「ジャンプするから連写で撮ってー」って発想が面白い

c0281857_22151424.jpg
バンビーナ 休業し、ご迷惑をおかけしてすみません。

娘の雨の卒業式でした(T_T)










[PR]
by bambina-m | 2014-03-20 22:22 | つれづれなるままに,ひとりごと | Comments(0)

休業と営業日のお知らせ

3月20日から4月6日まで
春休みをいただきますm(__)m

3月27日と28日は 営業します。
テーブル席や 半キッズスペースは空いています。
キッズスペース 個室と広間は貸切予約で埋まっております。

モーニングやティタイムは空いています。

28日は3200円でチケット特売日です❗️

4月から消費税増税にともない

値上げさせていただきますm(_ _)m

コーヒーチケットは 3500円を3600円に

8の日 特売日は 3200円を3300円に。


ランチ等も

値上げさせていただきます。

その分

エレクトーン生演奏や絵本読み聞かせなど

バンビーナならではのサービスも上げ上げにして

愛知県内で誇れる親子カフェ プラス幸齢カフェにしたいと
思っております♬

4月7日 月曜日からも

たのしあわせ ドレミ♪カフェを

宜しくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by bambina-m | 2014-03-19 21:17 | CAFE | Comments(0)

和モーニング

のりまきモーニングです。宜しく〜
『水曜日は和モーニング』が だんだん馴染み始めました。
c0281857_21173643.jpg

今日のランチも 彩り鮮やかで、華やか かつ 繊細。
c0281857_21173772.jpg

満たされていきます♬









[PR]
by bambina-m | 2014-03-19 21:07 | CAFE | Comments(0)

アロマフレッシュナー

桑名と一宮から来てくださったお客様。
ちょうど真ん中辺りのキッズカフェをネットで探していて バンビーナを見つけてくださったそうです。愛知だけでなく他県からもみえて、何て嬉しいんでしょう‼︎

アロマフレッシュナー作りもしてくださり、記念撮影をブログに載せることも快く承諾してくだいました。
ありがとうございました❗️
c0281857_2112535.jpg

アロマフレッシュナーは花粉対策にもなるそうです。

エレクトーン演奏で アンパンマンのうたを一緒に歌いました♬
歌詞の深さに感動していたお二人でした。
c0281857_2112238.jpg

c0281857_2112337.jpg

春キャベツと肉そぼろが これまた美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif









[PR]
by bambina-m | 2014-03-18 20:50 | 講座・教室・体験 | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな