ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月31日

臨時休業させていただきますm(_ _)m
[PR]
by bambina-m | 2014-01-31 09:40 | Comments(0)

親子リトミック講座

c0281857_9393163.jpg

c0281857_939329.jpg

c0281857_9393317.jpg

c0281857_9393368.jpg

五感を使うこと 大切にしています。

耳できいて身体を動かして、最後は美味しいランチとお喋り。

リトミック講座 大好評で今回は9組の参加で とーっても楽しんでみえました。

次回は2月24日月曜日 開講します。
[PR]
by bambina-m | 2014-01-31 09:35 | 講座・教室・体験 | Comments(0)

Facebook講座

c0281857_2101349.jpg

あったらいいな こんな講座‼︎
を 次々とやられている岩城先生は 凄いなぁと 感心してしまいます。

私も受講したかったです。
Facebookを やっていますが、
最初の名前登録から間違えてしまい、
美保 成田 になってます。そして変えるすべがわかりません(笑)
外人みたいで まぁいっかぁ。


今日は 新しい方が厨房とホールに入ってくれました。
テキパキとしていて さすがです!
常連のお客様も
「新しい人だね」
と、目ざとく見つけてくれました。

久々のお仕事で、緊張されていて
私までも ちょっと緊張しました。


c0281857_2101493.jpg

c0281857_210159.jpg

c0281857_2101673.jpg

ホイル焼きの中身は…
c0281857_2101687.jpg


今朝の和モーニング
c0281857_2101790.jpg



シェフ’s お弁当 復活
c0281857_2101838.jpg

c0281857_210189.jpg

お弁当教室 いつかやりますね。

コッシー作ろう も いつかやります。

いつかって いつ?
今でしょ!にならなくて すみません。

やりたいことがたくさんありますが、
準備不足で 申し訳ありません。

目の前のことを コツコツと まずやっていきますね。

首を長くして
きりんになって
お待ちくださいね。








[PR]
by bambina-m | 2014-01-29 20:39 | 講座・教室・体験 | Comments(2)

昨日と今日のランチ と お知らせ

c0281857_21585954.jpg

c0281857_215901.jpg

c0281857_2159014.jpg

c0281857_2159180.jpg

c0281857_2159133.jpg

c0281857_215929.jpg

c0281857_2159263.jpg

先日 ブログやフェイスブックで書いた 一緒に働ける方の募集は


おかげ様で 良い方の候補がありましたありがとうございました。


次は
レジ前の テーブルスペースに 小物などの販売をしたい方 募集します。

壁に絵や写真を飾り 作品展をされたい方も お問い合わせください。


明日のランチは予約で埋まっております。
飛び込みのお客様は お断りとなりますので、ご了承ください。

2月は キッズスペース個室も広間も ところどころ空いております。
個室は、11時から と 12時半の二部制で、90分の時間制限を付けさせていただきました。

宜しくお願いします





[PR]
by bambina-m | 2014-01-28 21:04 | CAFE | Comments(0)

今週のメニュー

c0281857_9242094.jpg

昨日は日曜日でしたが予約がありましたので営業でした。
c0281857_9241818.jpg

c0281857_924197.jpg


今週も寒くなりそうですが、
心も体も元気に
たのしあわせでありますように☆彡
[PR]
by bambina-m | 2014-01-27 09:20 | Comments(0)

急募 と バンビーナの夢

新聞チラシにも載っていたチラシ寿司モーニング。
ケーキのようなチラシ寿司‼︎
お雛様まつりのようです!
c0281857_22371579.jpg


かき揚げ2種ランチ
c0281857_22371989.jpg

c0281857_22371626.jpg


ホームステイ中のジェシーが
箸袋にバンビーナのハンコを押すのを手伝ってくれました。
c0281857_22372052.jpg


お客様が忘れていかれた バルーンの魚を持って
「釣り」と言って ご飯保温ジャーを釣り堀に見立てている⁉︎(笑)
c0281857_22372093.jpg




オープンして明日で8ヶ月。
一緒に走り続けてきたシェフが 体調崩しながらも 頑張って作り続けています。
申し訳ないです。

シェフや私に何かあって居なくても 運営できる仕組みを作りたいと思いました。

娘の卒業式3月20日に 大勢の親子さんの予約がありました。
臨時休業することをお伝えすると
「どこか他に このような店あったら教えてください」
とお客様の声。それを聴いて 決心しました‼︎



夢は大きく バンビーナ姉妹店を創ること。
c0281857_22371813.jpg


夢に向かって、一緒に たのしあわせ時空間を創り、
美味しい料理をシェフの隣で作りたい 調理師免許持っている方 もしくは これから調理師免許を取得したい方  エネルギッシュな方
募集します‼︎




[PR]
by bambina-m | 2014-01-22 21:19 | つれづれなるままに | Comments(0)

今週のメニューと お知らせ

今日は大寒で、とても冷えますね。

今週のメニューです。
c0281857_10221049.jpg




『ママごはん』フリーペーパーに掲載されました( ´ ▽ ` )ノ
店頭に50冊ありますので、お持ちくださいね。
c0281857_10221113.jpg

c0281857_10221220.jpg



インフルエンザも気になるこの頃ですので
空気清浄機 導入しました。
湿度も表示されていて、加湿も お知らせしてくれます。
c0281857_10221283.jpg



26日 日曜日は営業します。
同じ26日に 三男もお世話になった少年野球 蛭間クラブが体験会を行います。
男女問わずご興味ある方は どうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0281857_10221322.jpg





おまけで
次男から久しぶりにFacebookにアップされていた一枚。
c0281857_10221417.jpg

うちでは スキーしかしなかったけど
カナダではスノボ楽しんでるんだって
元気な姿が嬉しかったです。


うちにあった小さいスキーブーツやスキー板やストックはお客様に差し上げました。
小さい何かがあれば、また差し上げますね。



c0281857_10221521.jpg

ノンタンの本をこんなにたくさんいただきましたm(._.)m
ありがとうございます。
キッズスペースに置きますので、お子様と読んでくださいね。



お知らせ

 1月26日 日曜日営業で
1月31日 臨時休業させていただきます。



3月20日 木曜日 私事ながら、娘の小学校卒業式ですので 臨時休業させていただきます。21日祝日ですが、おやすみいただき、卒業旅行に行きます。


卒業式の次は 入学式。
先のことですが、
4月4日 金曜日が中学校入学式ですので、
臨時休業させていただきますm(._.)m


行事や 何かの度に臨時休業では お客様に申し訳ないので、
本当は私が居なくても店が回るようにしたいです。

楽しく一緒に働ける方 ご連絡ください。






[PR]
by bambina-m | 2014-01-20 09:55 | CAFE | Comments(0)

お誕生会

苺たっぷりお誕生ケーキ!
c0281857_0493377.jpg

この大きさで3組の親子さんが食べました。

お子様メインで、もう一人のママさんサブメインでお祝いしました。

ウクレレ伴奏で ハッピーバースデーの歌を
ママさんの名前も歌うと
「えーっ 私もー⁉︎」
って びっくり顔‼︎

ママ友さんのサプライズ
嬉しいですよね\(^o^)/



一口ハンバーグ ランチ
人参明太子和え も
コーンスープ も 美味しくて 私は大好き。
c0281857_0493419.jpg

和室で写真を撮らせてもらいました。
泣いて来店した男の子も、手遊び コロコロたまごをすると、一瞬泣き止み
また泣いて、アンパンマンだよー で泣き止み また泣いて。

でも、帰りは むちゃくちゃ笑顔でした\(^o^)/
c0281857_049341.jpg




今週土日 明日明後日(18・19日)は
定休日です。

8の日 コーヒーチケット特売日 ☆
定休日と重なってしまう時は
前後の日を特売日とします。

18日が定休日ですので、今日と
20日 が特売日となります!



昨年5月から一緒に頑張っているシェフが 
とうとう疲れも溜まり 体調を崩してしまいました。

どうか ゆっくり休んで
元気になって欲しいです。


インフルエンザも流行りだしました。
皆様も身体に気をつけてくださいね。


ママさん達
育児や家事を
土日は、パパさんにも 少しお願いして
心身 休ませてもらい、
充電できたら、
パパさん ありがとう 大好き ぎゅー。
家族愛が深まります(//∇//)




来週
26日 日曜日は営業。
パパさんとお子さん ご家族でご来店 お待ちしております。

31日 金曜日は臨時休業です。三連休いただきますm(._.)m



ではでは たのしあわせな
週末を お過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ









[PR]
by bambina-m | 2014-01-17 23:22 | CAFE | Comments(0)

世界のことばで遊んじゃお クリームシチューランチ

c0281857_23292398.jpg

楽しく体験して、初めて同士の親子さん達とも美味しくランチしながらお喋りにも花が咲きました016.gif
c0281857_23292388.jpg

クリームシチューは 家庭で食べるのとはちょっと違って、ほんのり甘くてとろみもあって優しくて、心も身体もあたたまりました。
c0281857_2329242.jpg

アンパンマンは どのお子様もママ達も
幸せにしてくれます。

「僕を食べて 元気になってね!」
そんな 他の幸せ を願う アンパンマンに なりたい。
他の幸せ=たのしあわせ

たのしあわせカフェは 他の幸せを願うカフェです。




赤ちゃんは 生まれてから(お腹に居る時から)

ママやパパや周りのことばを聞いて

自分の中のコップに言葉を溜めて、
2歳頃から言葉が溢れ出て、
自然に 日本語をおしゃべりしています。

周りが 英語であれば、子どもは自然に英語をしゃべります。

次男もカナダに留学して もうすぐ5ヶ月ですが、流暢ではないにしろ 日常会話は普通に英語でできているそうです。

うちにホームステイしているジェシーも
日本語でコミュニケーションしています。
フランスの友人とは フランス語で会話しています。


子どもの脳は スポンジのように 何でも吸収してくれます。

家庭や園や学校で、悪い言葉が発せられていれば、その子も 発するようになります。


世界のことばが流れていれば、自然に身に付き 世界に行けます。

遊びながら身に付くなら、
そんな 楽しいことは ありません!!

次回、世界のことばで遊んじゃお!は
2月6日 木曜日 10時半から 1時間体験。
11時半から ランチです。

どうぞ、お気軽に体験してみてくださいね\(^o^)/
お問い合わせは バンビーナ 0567-28-5661成田まで どうぞ。













[PR]
by bambina-m | 2014-01-16 22:52 | 講座・教室 | Comments(0)

美顔リフレとベビケーション体験・血流マッサージ

浩水先生が 個室で体験会!
体験してくださった方々と先生、ランチを召し上がりながら お話もあり、
楽しい時間、居心地のよい空間、心もお腹も満腹 とFacebookに投稿されていて、
そんな時空間を提供したいと 一年前に夢見ていたので、本当に 素直に嬉しいです。
c0281857_2354081.jpg

c0281857_2354183.jpg

c0281857_235412.jpg

c0281857_2354218.jpg

次回は、2月19日 水曜日 個室貸切で開催されます。

体験されたい方々 お問い合わせくださいね( ´ ▽ ` )ノ
0567-28-5661



今日の日替わりランチ メニューは
c0281857_2354347.jpg

今日は、冊子の春号に載せるための取材がありました。

ということで、
春らしく、お花が咲いたような色彩豊かなランチでしたー(o^^o)

「わァー!!!!!」
「すごーい!!」
「おしゃれ〜!!」
お客様の感嘆符!と笑顔が 何より
最高のたのしあわせ です‼️

有り難うございました!















[PR]
by bambina-m | 2014-01-15 22:35 | 講座・教室 | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな