ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お誕生会 お友達編

c0281857_19584458.jpg

「友達には内緒でランチの前に キッズルームを飾り付けに行ってもいいですか?」

もちろん、オッケーです*\(^o^)/*

親子でお誕生会を存分に楽しみました??
c0281857_20424899.jpg

(ブログに載せていいですか?に、快く承諾くださりありがとうございます)


c0281857_20443318.jpg

ハッピーバースディー のメッセージ旗付き☆

シェフは 旗を作ったり、
海苔をハートや熊形に切るのに 何とフリーハンドで
見事に左右均等に作れてしまい、凄腕です‼


ハッピーバースディーの歌も、ウクレレ伴奏でお友達とスタッフのみんなで歌えて
とても楽しかったです*\(^o^)/*





お誕生会をしたい方 (前日までに)
普通にランチしたい方、
キッズルームでモーニングしたい方などなど
どうぞ、ご予約くださいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


090-6577-6077
or
0567-28-5661
(定休日の土日は居ない時もありますので、ご了承ください)


予約してなくても、
朝 子供の体調 よし
お友達も誘えたし
ランチ行っちゃう⁈

急に決まったときは
直接覗いてもいいですし、
電話してください
もしかして、空いていることがあるかも‼
[PR]
by bambina-m | 2013-08-30 23:00 | CAFE | Comments(0)

中日新聞に載りました♫

c0281857_20413768.jpg

今日(8月29日)の中日新聞 尾張版に載りました♫

創業塾では仲間もできて、想いを形にする勉強ができて、行ってよかったと心から思います。

自分の強みや弱みを確認した上で、何をどのようにお客様に提供したいのか?どうしたいのか⁈など深く内観もしました。
私は、縁あって嫁いできたこの店を生かしたい。赤ちゃんから幸齢者まで憩える居場所にしたい。
と、漠然と想い描いていたことを言葉にして伝えることができました。

色々と勉強はしたものの、
舅に 頭でっかちになるな、出てけ!
と言われて涙したり、
創業までは、できないことが多くて不甲斐なくて泣けてきたり、助けてくれる友の有り難さに また涙したり。

バンビーナの車輪を必死で回し出して3ヶ月が経ちました。たくさんの方々に支えてもらっています。
これから、ゆとりもそなえて、皆さんに喜んでいただくことでご恩返ししていきたいです☆
ありがとうございました。





商いは飽きないだ!

と言っていた舅。
舅の名前も新聞に載って、
「おじいちゃん孝行できたね」
と言ってくれたMちゃん。
病気をしてからは、舅は見守ってくれています。
そっかぁ。おじいちゃん喜んでくれてる。
おじいちゃんのことを気づかってくれてありがとうね。

おじーさんみたいに、次の代にバトンタッチするまで、
できるだけ長く商いしていきたいです*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by bambina-m | 2013-08-29 21:04 | 記事紹介 | Comments(0)

親子ランチの全て

c0281857_2138442.jpg

中日新聞の方が、親子ランチの取材に再度来てくださいました。
親子ランチ、全部の写真↑↑↑
親子ともに、ランチ、ドリンク、デザート
これだけ全部ついて、
なんと1280円です‼



c0281857_22395931.jpg



c0281857_22421242.jpg



c0281857_2243939.jpg

[PR]
by bambina-m | 2013-08-28 22:45 | CAFE | Comments(0)

嬉しいーこと♡

c0281857_2391724.jpg

Mちゃん、今日もランチに来てくれて写真に☆や♡をつけて送ってくれました。ありがとうね♡

c0281857_23111077.jpg

ポテトとベーコンのチーズ焼き→ガスオーブンで焼くので火力が違います。

冬瓜汁→トロトロで生姜も風味豊かに効いていて美味しいです。

コシヒカリの白米→石川県の中でも、能登は土壌が特によくて、加賀の農家さんも自分達で食べるお米は能登産を買うほどだそうです。つまんでもつぶれにくい、キュッと引き締まり、冷めても美味しい。
同じコシヒカリでも育ちが違うと味が違う。モチモチ感が違う。
能登はスタッフSちゃんの故郷。
夏休みに里帰りするSちゃんの後に付いて我が家も能登まで行き、生産者のお父様に訊いたので間違いないです。30キロ×3袋買って帰ってきました。無くなったら宅配してもらいます。
c0281857_112584.jpg

この自慢の能登産コシヒカリを是非とも味わってくださいね☆







Mちゃん(津島のうたの作詞作曲者)が オープンのプレゼントで
c0281857_2312896.jpg

なんと‼ バンビーナの歌を作ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羊毛フェルトでスプーンやフォークを作って回りを飾ってくれて、
額も手作りです。
ありがとう‼‼‼感謝感激 超嬉しいです*\(^o^)/*

エレクトーンやウクレレで練習して、お客様にも聴かせてあげたいです☆

ドレミ♪カフェの根源は、ドレミ♪ママサークルからです。
そのドレミ♪ママの仲間の親子が、偶然4組もランチに来てくれたことも
嬉しかったことです??




もう一つの嬉しいことは



今日、中日新聞の取材がありました。

今週の終わりごろ、終わり板じゃなくて(笑)
尾張版に掲載されます‼

お客様の声の代表インタビューに応えていただいた偶然みえたKさまは
以前クローバーTVの撮影時も偶然みえて、映ったのでした。

今回の取材も、次男が市長室で挨拶しに行った時にみえた方。
偶然、商工会議所で勉強したこの店のことも取材したいとお話をいただき、この運びとなりました。
不思議な偶然のご縁を大切にして、楽しみたいです☆

どんな風に載るかはわからないので、ドキドキワクワク。

皆様もよろしかったら見つけてくださいね\(//∇//)\







余談ですが、

今晩、子ども会の行事のお化け大会が無事終わりました。
お寺さんのご好意で、本当のお墓で行われる本格的肝試し。
待ってるお化け役が、本当のお化けに会ってしまいそう^_^;
子ども達、楽しんでいました??夏休みの思い出になることでしょう。


盆踊りの集計、次回草取り、秋祭りの案内の回覧板
やっとコピーして回せてやれやれ。
あれこれ追われて忙しいーーー! けれど
後で振り返ったとき、あの時一番輝いていたって思うよって
今日もおくりさんに言われて、
そうなんだーって感慨深くなりました。

その場その時、目の前にいる人を大切に思い
ただただ一生懸命に、後先あまり考えずに生かされるままに過ごしています。

容量がいっぱいいっぱいで、あまり考えなさすぎて
周りにご迷惑をかけていると思います すみません。助けてくれて ありがとう。

ご縁があって出逢えている全ての方々に、
心から 感謝していますm(_ _)m

ありがとうございます♫
[PR]
by bambina-m | 2013-08-27 23:48 | CAFE | Comments(0)

ビーフシチューとチョコムース

c0281857_1251927.jpg

野菜がいー〜っ葉位 いーーっぱい摂取できるランチです。


c0281857_0204532.jpg

お子様も充実しています☆



c0281857_0222895.jpg

チョコレートムース デザート‼

バレンタインにもプレゼントしたい。(実際したそうです)
c0281857_0241011.jpg

シェフ、沢山作りましたが、大好評で完売。
チョコムースの教室も、シェフ お願いします*\(^o^)/*
[PR]
by bambina-m | 2013-08-26 12:05 | CAFE | Comments(0)

8月26日〜30日今週のメニュー

c0281857_11591387.jpg

[PR]
by bambina-m | 2013-08-26 08:57 | CAFE | Comments(0)

一口ハンバーグ ジャガバター

c0281857_11162713.jpg

じゃがいもはシェフの実家で採れたホクホク自慢の美味しいお芋。

ハンバーグは、ガスオーブンで焼いて、一口大に切って飾りつけしました。

このハンバーグが呼んだのか、

シェフの長男と、うちの長男と、長男の友達と、同級生の娘さんが集まり、
プチ同窓会のような感じとなりました‼
幼稚園と小学校は一緒でしたが、今は大学生で寮にいたりでなかなか会えない18歳達が
偶然バンビーナで会えて、私まで嬉しくなりました*\(^o^)/*




和食モーニング
c0281857_1122457.jpg



c0281857_11382448.jpg

細巻きの中身の漬物は
シェフが一年がかりで漬け込んだカリモリ味噌漬けは、また特別美味しくておすすめです‼
サワー漬、カリカリ漬もお手製です。


来週の和食モーニングは木曜日です。
ご賞味ください(^O^)/
[PR]
by bambina-m | 2013-08-23 22:13 | CAFE | Comments(0)

たっぷり野菜のホイル焼き

c0281857_1192588.jpg



c0281857_11105987.jpg




c0281857_1112654.jpg

お子様プレートもホイル焼きです☆
[PR]
by bambina-m | 2013-08-22 23:07 | CAFE | Comments(0)

生ハムと豆腐のカプレーゼ

c0281857_2231234.jpg


今日のランチ↑

肉巻きも2種類違う中身

視覚も味覚も喜ぶランチです。

つる紫の葉っぱもシソも バンビーナ菜園で今朝採れたもので、全部食べれますよ

とお声掛けしましたら、

つるむらさきも、つるっと食べてくださり、

そんな おやじギャグも笑ってくださり、

お客様は ほんと 神様です。
[PR]
by bambina-m | 2013-08-21 22:39 | CAFE | Comments(0)

ハッピーバースデー Kさん

c0281857_413893.jpg

サプライズ誕生会*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私が作ったチョコレートケーキにに
シェフが、素敵に飾りつけ。
シェフお手製ハッピーバースデーの旗の裏に
友人達が、メッセージを
Kさんがみえる前に書くことが出来ました*\(^o^)/*

ケーキを運ぶとき、
ウクレレ伴奏のハッピーバースデーの歌のプレゼントも??
知らないKさんは 目が点に。そして、笑顔に。

お座敷個室を貸切で 友人達とゆーっくり
楽し 幸せな時空間を過ごせたと思います





お子様、ご友人、パパ、ママに
ハッピーバースデー プレゼントランチを。

モーニングも予約うけたまわります。


ご予約連絡先は

090-6577-6077
もしくは
0567-28-5661

まで。
[PR]
by bambina-m | 2013-08-20 04:34 | イベント | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな