ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

親離れ 子離れ

昨日今日で、長男の引っ越しが終わりました。

学生寮といっても自炊なので、炊飯器やトースター
お鍋 フライパン 食器など一通り揃えて持って行きました。

「電子レンジを忘れた」と言っていたら、
先輩が「自分のをあげるよ」と 部屋まで持ってきてくれてビックリ!
地図やつっぱり棒もくれて優しい先輩が多くて有難かったです。

センター試験で最初の志望校は涙をのむ結果となり、家から離れることになったけど、
「丁度良い所に行けるから大丈夫だよ」
と励ましていた通り、丁度良い所。いいところ。
よかった とホッとする気持ちと、
寂しい気持ちも押し寄せてきて…

今が 親離れ 子離れ の時…

幼稚園に入園した後、行きたくないと泣いていた
「人生には行きたくなくても、行かなきゃならない時もある
やりたくなくても、やらなきゃならない時があるんだよ」
と、必死にまだ小さい長男に言いながら、自分自身にも言い聞かせていた頃もあった。

弟や妹の世話で疲れて私が朝起きれない時には
小学生の長男が起こしてくれていたこと、
言わなくてもコツコツ勉強も部活も真面目にしていたこと
色々と思い出して、
別れてからの帰り道、凄く寂しくなりました。
今までありがとう。
いつも、いつまでも、応援しているからね。


明後日は次男も寮に戻ります。
去年も15歳の次男の入寮の時に同じ想いをして、
入学式の帰り道、車の中で涙が止まらない私でした。

一人ずつ、巣立っていきます。
寂しいけれど、嬉しいこと。有り難いこと。
不甲斐なくて至らなかったお母さんでごめんね。
ここまで育ってくれてありがとう。


4月から息子達の頑張りに恥じないように
新バンビーナを
生み育てていきますね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by bambina-m | 2013-03-31 21:11 | つれづれなるままに | Comments(2)

コッシー椅子製作

c0281857_2032433.jpg

牛乳パックを使って、作りましたー003.gif

牛乳パックを二つ重ねて、新聞紙を丸めて入れて、布テープで貼って、形になるとヤッターマン ぞく(やったー 満足)*\(^o^)/*


後は、フェルトで顔を作って貼ります012.gif

子ども達も、顔を貼る前から「コッシーだぁ」と喜んで座ってくれてよかったーーー016.gif

元保育士仲間のあきかん先生、さやかん先生、
ドレミ♪ママの皆のみんなちゃん
娘のこっつぁん
お手伝いしてくれて、本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by bambina-m | 2013-03-29 19:52 | Comments(0)

クラフト♪ママ

作品名コッシー椅子
牛乳パックが100個以上集まりました003.gif
牛乳パックで子どもの椅子、コッシー椅子を作ります
053.gif

3月28日木曜日 11時ごろから バンビーナにて。
お手伝いしてくださった方に、
手作りチョコレートケーキとコーヒーを差し上げます016.gif

[PR]
by bambina-m | 2013-03-26 23:10 | 講座・教室・体験 | Comments(0)

押し花教室 体験したい方 募集中

作品名スーちゃん
c0281857_17364954.jpg
押し花教室を開催します056.gif

ワンコイン(500円)で体験教室 5名様まで。
スーちゃんは3000円です。

4月11日(木)13時から
バンビーナにて

どうぞ、お気軽にお申し込みくださいね016.gif
材料
先生が材料を全部用意してくださいます。材料、枠代込みで、3000円
ワンコイン体験おまかせ 500円

[PR]
by bambina-m | 2013-03-24 11:36 | Comments(0)

友〜旅立ちの時〜

20日 祝日
ドレミ♪ママリーダーから「NHKで合唱特集やってるよ」ってメールをもらって、
見ることができてよかっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

友〜旅立ちの時〜 をきいて、今の私達の気持ちそのものって感涙。

北川悠仁(ゆず) 作詞作曲

友 進むべき道の先に どんなことが待っていても
友 この歌を思い出して 僕らを繋ぐこの歌を

明日の行方なんて 誰にも分からないさ
風に揺れる花のように
確かめ合えたあの日の約束信じて
未来へ歩いてゆくよ

遠く 遠く 終わらない夢
強く 強く 新たな日々へと旅立つ時

友 さようなら そしてありがとう
再び会えるその時まで
僕たちが見上げる空は どこまでも続き輝いている

同じ空の下で どこかで僕たちはいつも繋がっている



リーダーは、オーストラリアに旅立ちます。
長男は、県外に旅立ち一人暮らしが始まり、
私は、場所はこのままだけど、自営の世界が始まります。
期待と不安で、胸が張り裂けそうになることもあります。

アンジェラ.アキの「手紙」を歌っている時も
泣いていました。
今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕
一つしかない心がバラバラに割れて…
自分の声を信じ歩けばいいの
苦くて甘い今を生きている

みんなの歌声の中、一緒に歌って、どれだけ勇気づけられたことか。


「歌の力って、凄いね‼」

リーダーも言っていた。同感。


同じ空の下 繋がっていようね♪
[PR]
by bambina-m | 2013-03-22 18:33 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

今年度最後の発表&打ち上げ

神守支所にて、

津島のうた
にじ
女々しくて
どんすか応援団
ぼよよん行進曲
花は咲く

最後は、みんなで手を繋いで歌いました。
花は咲く を歌うと涙が出ます。
隣で手を繋いだ先生も泣いていました。

想いが深い歌だから?
魂が揺さぶられるから?
わからないけど、涙が出ます。

打ち上げの時の話し合いの中でも
東北の話が出ました。
仙台出身のメンバーさんがいて、花は咲くの練習で
涙ぐんでいます。私も一緒に隣にいって泣いていました。
ただ一緒に泣くことしかできないけど
亡くなった方への想いは同じだと思います。

100パーセント誰もが通る道。
早いか遅いか、若いか若くないか。
やりたいことやれたか、やれなかったか。
割り切れない想いも、悔いもあるでしょう。
くやしさ、悲しみ、怒り…もっていきようのない気持ち
ただ一緒に泣くだけでもいいと私は思います。

きっと天国の親愛なる人も、一緒に涙してくれてると思います。
私はそう信じています。
[PR]
by bambina-m | 2013-03-21 18:58 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

ドレミ♪打ち上げ会場に

ドレミ♪ママ、明日は今年度最後の発表です。

ぼよよん や どんすか応援団 は踊りもあって、まだ覚えきれていないので、大丈夫かなぁと不安もあります。
ですが、支所に集まっている親子さん達に楽しんでもらえるように、笑顔で歌ってきたいと思います*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


その後は、
バンビーナで打ち上げ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メンバーみんなで、マザーキッチンのお弁当を食べて、
来年度のこと、話し合います。


小さなお子ちゃまも何人かみえるので、
キッズルームに、子どもだけいてはトラブルがあってもいけないので、

今、店内のレイアウトに頭を悩ませています。

大人が話し合いもできて、子どももトラブルなく遊べるようにするには…

やっぱりソファが場所を取り過ぎているよぉ(; ̄ェ ̄)

リサイクルショップに持って行こうかな(−_−;)





[PR]
by bambina-m | 2013-03-20 18:55 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

ソファ差し上げます!

c0281857_11191026.jpgバンビーナには、たくさんのソファが並んでいます。

5年前に張り替えをしてから、そんなに使ってないので、

わりと綺麗です。

昔ながらの喫茶店にあるソファで、座り心地も

悪くはないと思います。

ですが、若いママさんから見ると、お洒落ではないようですf^_^;)




レトロ雑貨屋を営んでいる
若いママさんに アドバイスをいただきました。

「私なら椅子をそう入れ替えするわ」

一週間、その言葉を私の中に入れてみて、私の中で

迷い、温めたり闘わせたりしました。

若いママさんから見ると、う〜ん~_~;という感じかもしれません。

でも、私自身はそんなに嫌いではないし、

前から来てくださっていたご近所さんのお客様には

懐かしいかな、、、とも思います。

結局、かえないことに決めました。

悩んだ椅子を見にきてください。

たくさんありすぎるので、よかったら、差し上げます!




3〜5年後に、椅子や壁紙などリフォームして、また新鮮に

します。その時のお楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by bambina-m | 2013-03-18 09:38 | 創業 仲間 | Comments(1)

スプリング

春 が巡ってきました。

今日も暖かい日になりそう(((o(*゚▽゚*)o)))


「バンビーナ、春から始めます。」って年賀状にも書いた

春になりました!スプリング!飛び跳ねる春。

冬眠から目覚めて動き出します!


先日スマホデビューしたので、アドレス変更のお願いと

加えて、ブログも始めたよ〜って、お友達にもお知らせしたので、

見てくれる人も増えて、身も引き締まります。


春は、卒業や出逢いの季節♪♪

新しい世界への準備で、不安や期待も膨らみます☆

私自身も、子ども達を新生活に送り出した後のバンビーナ生活、

楽しみでもあり、

来てくださる皆さんのご期待に添えるかなって、

不安もありで。。。でも、

関わる人すべての皆さんが、楽しく幸せ(合わせて→たのしあわせ)に

居てもらえる時空間と場所を提供したい☆

という太い幹(コンセプト)を大切にして

笑顔で顔晴っていきます(*☻-☻*)



どなた様も

今日も たのしあわせな日になりますように*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by bambina-m | 2013-03-16 09:07 | 創業 仲間 | Comments(0)

またまた新聞掲載&YouTubeデビュー

c0281857_18252020.jpg
ドレミ♪ママの津島のうたが
大きく、詳しく載せていただけました。
♪───O(≧∇≦)O────♪



YouTubeも

「ドレミ♪ママ 津島のうた」

見れま〜すv(^_^v)♪

(昨日、バンビーナのキッズルームで撮ったばかり

↓YouTube見れます。プチっとなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


[PR]
by bambina-m | 2013-03-15 12:37 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな