ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

カテゴリ:創業 仲間( 31 )

4月1日より「5万円未満の領収書」は「収入印紙」が不要になります

あまり、お母さん達には関係ないことだと思いますが・・・・・・経営者の立場として 書き込みます。

この4月から印紙税の対象税額が変更されるそうです。

ちょっと難しい話ですが、生活する上で少し覚えておくとプラスになります。

私自身も、知らなかったので・・・・・・・注意しましょう!!! 高い買い物をしたときの知識です。

「5万円未満の領収書」は「収入印紙」が不要に

国税庁のサイトより引用します。


事業者の皆様が作成する領収証やレシートなどの「金銭又は有価証券の受取書」に係る印紙税については、平成26年4月1日以降に受取金額が5万円未満のものについて非課税となります(現在は、記載された金額が3万円未満のものが非課税です。)。平成26年4月1日以降、領収証等を作成する際には、受取金額を確認の上、納付する印紙税額に誤りのないようご注意ください。
出典:「領収証」等に係る印紙税の非課税範囲が拡大されました より

★非課税の範囲が「3万円未満」から「5万円未満」に変わるということです。









[PR]
by bambina-m | 2014-04-14 06:44 | 創業 | Comments(0)

夜カフェ

c0281857_2312073.jpg
アロマと光に癒され、いい出逢いがありました。
アロマキャンドルの講習会もバンビーナで行えるよう お話をしました。
日時が決まりましたらまたお知らせしますね。


創業仲間が夜カフェを開催したので、先ほど 駆けつけました072.gif
c0281857_2311760.jpg

津島市 天王川公園近くで シーズンおうちカフェをされている茶の間のオーナーさんが、隣の蔵を改装して、ギャラリーに!
素敵な空間と雰囲気で、かなり癒されます。
c0281857_2311931.jpg

蔵ギャラリーの出展者も募集しています

二階ではヨガ教室もされるようです。
体験に是非行きたいですし、

バンビーナでも、閉店後に

ヨガ教室もしたいです!


バンビーナの看板には
講座 教室とありますので、
今年度は こちらも充実させていきたいです。


ベビーマッサージは

4月8日 火曜日 10時〜広間にて神村先生

4月17日 木曜日 10時〜個室にて服部先生

開催します。





[PR]
by bambina-m | 2014-04-05 22:46 | 創業 | Comments(0)

シーズンカフェ 茶の間にて

お琴のミニ演奏会
c0281857_716223.jpg

オーナーさんがお琴の小話をしてくださいました。
今日は13弦のオーソドックスなお琴で弾きましたが、80弦以上あるお琴もあるそうです。

ランチ
c0281857_7161881.jpg


デザート
c0281857_7161968.jpg



日本のよさを充分味わえて ホッと癒されました。
ありがとうございました。








[PR]
by bambina-m | 2013-11-03 19:10 | 創業 仲間 | Comments(0)

いよいよグランドオープンです♪

c0281857_05295.jpgc0281857_031066.jpg
赤ちゃんのオムツ交換台が、とうとうつきました!

プレオープンでは間に合わず、申し訳ありませんでした。

赤ちゃんの駅 としても、

子育てひろば としても、

役割を果たしてくれる交換台に万歳です♫



いよいよオープンの23日になりました☆

これまで支えてくれた仲間達、本当にありがとうございました。

さっきまで一緒に仕込みをしていた優しい笑顔が素敵なシェフさん、

素早く、ちゃっちゃと走ってくれるスタッフSちゃん

慎重で丁寧で、厳しい意見も仲間だからこそ言ってくれるKさん

みーんなのことを気遣ってくれて、優しく包んでくれたり、時には自分にも人にも厳しい名前改めYさん

壁面や、コッシー椅子などを作ってくれた あきてぃ先生

Sせんせい、Yちゃん、ドレミのみんな

ご近所のママ友、創業塾のみなさん、ファミサポさん、コープあいちさん、児相さん、じれんさん、

保育園さん、関わった全ての方、

これからご縁を頂く方々も、

みんなみんな 心底ありがとうございます。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



明日は たのしあわせカフェ である

ドレミ♪カフェ バンビーナへ。




お野菜いっぱい お花もいっぱい

唯一無二のユニークなカフェに

どうぞ、ご来店くださいませませ♪
[PR]
by bambina-m | 2013-05-23 00:40 | 創業 | Comments(0)

17日モーニングプレオープン

c0281857_8593446.jpg

17日10時に
クローバーテレビが入ります。

ディリートピックス のニュースで放送されます。


行きたいけど、テレビには映りたくないわ という方、
後ろ姿だけなら という方、

逆に、映ってお話したいわ♪ という方も
成田まで ご連絡くださいね(^o^)/
[PR]
by bambina-m | 2013-05-15 22:52 | 創業 | Comments(0)

第一回 プレオープン ランチ

c0281857_19581886.jpg
c0281857_19574547.jpg



25リスちゃん 腰が痛いのに差し入れをありがとうございましたm(_ _)m

最終チェック!目が回ります 体力も限界に近づいています

シェフさんも夜遅くまで仕込みをありがとうございます


精一杯がんばります
[PR]
by bambina-m | 2013-05-07 23:48 | 創業 | Comments(0)

トールペイントが並びました

華やかに飾られて、バンビーナもお洒落なレディに変身しました♪

c0281857_2314265.jpg
c0281857_2305050.jpgc0281857_2301039.jpg

手先が器用な先生は、何でも タッカタッカ上手に出来ます。

箸箱に入れる 「きれをきれい」に 縫ってくれました。



トールペイントもぬる

ぬの も ぬる (ぬう)


な に ぬーるぅーね の!?

(笑)


下手な私の洒落は さて置き、

器用なお方がたのお陰様で お洒落になったバンビーナを

楽しみにしていてくださいね♫

馬子にも衣装 って感じです



皆様 ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by bambina-m | 2013-05-05 23:58 | 創業 | Comments(0)

開業届

今日は税務署に行って、じーさんの廃業届と 私の開業届を出してきました。

今日はじーさんの誕生日。そして・・・・

バンビーナを立ち上げた義姉の命日です。

開業届を出してから帰り道 私でごめんね がんばるから許してください

って 涙が出てきました。


帰ってきてからも

ちょうど今日 Sちゃんが貸してくれた 佐野有美さん(手足のないチアリーダー)のCD「あきらめないで」を聴いて

涙が止まらなくなりました。



♪精一杯生きて♪

涙で前が見えないとき

目の前の壁に まけそうなとき

頭の中がグルグル回っちゃうとき

生きることがつらくなったとき

・・・・・・中略・・・・・

今を大事に

今を楽しむ

今を生きる

精一杯生きていこうよ










今日はシェフさんが

「見切り発車はしたくない。準備万端にしてから始めたい」

と言われて

5月23日 木曜日 大安 


に、オープン日を変更しました。

23日が正式な開店日となります。

5月8日 水曜日

11時~13時  プレオープンで、ワンコインで招待にしましょう 



になりました。

17日金曜日大安にも、試食会をします。






今日はお天気が良い中、クリーニングは終わりました。
昨日も今日も
書ききれないほど もっといっぱーいあったけど ぐるぐるしているので
枕をぬらして早めに寝ます ごめんなさい

♫きっと明日はいい天気♪ 「にじ」の歌詞みたい に…


大丈夫 乗り越えるよ
明日から心 晴れて 笑顔で進むからね
[PR]
by bambina-m | 2013-05-01 21:41 | 創業 | Comments(0)

クリーニング と ニス

クリーニング屋さんへの依頼を
ミスしたと感じて イライラしてしまっています。

トールペイントの先生と、プレートにニスを塗りながら話してたの。
「掃除もクリーニング屋頼まなくても自分達で出来たよね!」
確かに!でも、
厨房のガス周りや換気扇の油は、素人では限界があって、母とどんなに研いても取れなかった汚れが取れてさすが業者‼っ頼んでよかったって思ったの。

窓拭きや客席は出来るのに、
旦那が業者に頼んだ。5万円もアップするのに!
GWは忙しいらしくて、5月1日に来るそうです。
客席の物をどかして、クリーニングできるばかりにして
次に進めない。自分達で掃除した方が早い。

最初、私は厨房だけお願いして、旦那が客席も頼んだ ってことが、腹立たしい。
旦那も協力してくれてとっても有り難いのだけど、
段取りや、やり方、思いが違って、あまりにも強引に決められると
えっ!?って怒れてくる。あたってしまいごめんなさい。
動き回って見てるだけで何にもしてくれない じーさんにも怒れてくる。
ここまでの建物を築いたのはじーさんだから感謝しないといけないのに。

店への思いが強くなり、人を責めてしまう自分の弱い心を垣間見て 反省しています。
[PR]
by bambina-m | 2013-04-29 23:46 | 創業 | Comments(0)

壁面とプレート さらに変身!

今日は あきてぃ先生が、入口に壁面製作を飾ってくれました♪───O(≧∇≦)O────♪

壁がはがれていた所を私が下手なペンキを塗ってしまったので、布で隠そうとしましたが、
そのまま貼りました!白い横棒は、雲を作って隠してくれるそうです。
ブラボー♫

c0281857_22575790.jpg


飾っている間、レイレイ君を娘が一緒に遊んでくれて助かったよ ありがとう。



トールペイントの先生からも
プレートを塗って小花を付けました との写メがきました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0281857_231628.jpg



さすがです。とっても綺麗です‼
ありがとうございます。



今日は、さらに
創業塾仲間三人がお手伝いに来てくれて、保温ジャー二つやコーヒーカップを洗ったり磨いてくれたりして、ありがとうです。清洲のどら焼きもご馳走様でした。


飲食業勤めしていたSWちゃんにも来てもらって、(手作りシフォンケーキ紅茶入おいしかったーありがとう)生クリームの試食も兼ねて、
みんなでコーヒーの試飲会。
マイルド好みと、ストロング好みに分かれて、う〜ん両方を置くといいねって。
でも、それは後々にして、まずはマイルドだけから開始することに決まりました。


Mちゃんからは苗やハーブティーを頂いたり、
ハーブや野菜を育てるよって言ってくれて嬉しかったです。

もう一人のMちゃんもおもちゃを持ってきてくれました。


今日は、本当にありがとうが いっぱーーーいの日でした(*^_^*)


今朝は手話サークルの人からも、オープン日の確認の電話がありました。
来てくださる方々をガッカリさせたくないです。
8日に向けて家族もGWどこにも行かず店オンリーでごめんね。
(兄達はまだ帰省してません)

みんなのために、笑顔で進めるのは
みんなのおかげです‼
ありがとう♫
[PR]
by bambina-m | 2013-04-28 23:20 | 創業 | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな