「ほっ」と。キャンペーン

ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

カテゴリ:遊び 休日( 12 )

アイスクリームの日

c0281857_11392651.jpg

サーティワンアイスクリーム12時まで イベントやっています!

毎年アイスクリームの日にやっていますよ。

並んでいますが 2回くらい食べれます。









[PR]
by bambina-m | 2014-05-11 11:35 | 遊び | Comments(0)

視察研修

デザートセットを これからバンビーナも充実していきたい想いで、他店のカフェに行ってきました。

c0281857_11463466.jpg

ランチの前菜(その前にスープが付きましたが写しそびれました)
c0281857_11463497.jpg

パスタは2つから選べます。
クリームソース
c0281857_11463519.jpg

明太
c0281857_1146367.jpg

200円プラスでデザートが盛り合わせになります。
この日は券を持っていったので、200円プラスにはならず、
ランチとドリンクとデザート盛り合わせで1400円でした。

デザート盛り合わせと抹茶プリン
c0281857_11463779.jpg

ガトーショコラ
c0281857_11463898.jpg


c0281857_11463963.jpg
蟹江のガーデンカフェ サンフルーリというお店です。

お庭が手入れされていて とても綺麗で 女性のお客様が多かったです。

バンビーナも 駐車場側も綺麗に花を咲かせて 外でもお茶できたら…

と ちょっと妄想していました。(笑)














[PR]
by bambina-m | 2014-05-10 14:20 | 遊び 休日 | Comments(0)

ふふ福井に行くふふふ

回文
ふふふくいにいくふふふ
(笑)
ただの日記で書いただけですので、読まないで飛ばしてください。


バイトがあってGWに帰省しない長男の福井に行ってきました。
部活や試合のある三男と長女を留守番させてemoticon-0124-worried.gif

去年の引越しから約1年ぶり。
親らしく⁉︎食べ物など色々積んで持って行きました。

中学入学から高校までの6年間と大学で1年、合計7年間も乗った自転車が キコキコ鳴って、一緒に走っている友達にも 迷惑かけてしまうから
自転車を買って欲しい!
との長男の要望で、ホームセンターに行き(自転車ではかなり遠い!)
買ってあげました。
よくぞここまで、7年も我慢して乗ってくれました!

お店の方も、福井の人達は うちらとイントネーションが違って、ゆっくりで穏やかな優しい感じ。

わ〜ぁ 違う土地に来たんだなぁと旅行気分を味わってきました。
住んでまだ1年の長男は 変わってませんでしたが、この土地に合ってるなぁと感じました。


帰り道
しーずかな 森の中の温泉に寄ってきました。
c0281857_0514245.jpg

カブト虫の家
c0281857_0514366.jpg

キャンピングカーで夫婦二人旅。
c0281857_0514381.jpg

だんだんと子ども達が巣立っていくことが 嬉しいようで、さみしいような。。

でも、誰にも気を遣わずに すごくリラックスして ゆっくり過ごすことができて よかったです。
って 老人のような私です(笑)

疲れがとれず、命の母を飲み出したくらいなので、

たまにはこんな、副交感神経優位の日も大切にしたいです。



ふふふ福井

結婚してから初めて 義両親と両親の30年と25年の結婚記念で
私達夫婦が企画して、合わせ6人で
行った旅行先が、福井でした。

その時、

長男がお腹にいるのが判明したばかり。


そして結婚20年の去年

長男は福井に引越し。

今年は20歳。


運命感じる


福井です。

ふふふ(笑)








[PR]
by bambina-m | 2014-05-06 21:12 | 遊び | Comments(0)

こどもの日

手作り上手なゆうこちゃんがカラー画用紙で作ってくれた 鯉のぼり
c0281857_13154643.jpg

キッズスペースのフェルト飾り。
5月 鯉のぼり編。
c0281857_1315475.jpg

トイレのおむつ替えシートの上には
赤ちゃんが楽しめるように
下に向けて フェルトの動物達。
c0281857_13154843.jpg

ウータン達も ゆうこちゃん作です!
c0281857_13154818.jpg



ありがとうございます♡


皆さん
素敵なこどもの日をお過ごしくださいね♬







[PR]
by bambina-m | 2014-05-05 15:55 | 遊び 休日 | Comments(0)

瀬戸と津島

開業届を去年5月1日 に出して
一年経ちました。

今日は
先代のお墓参り 瀬戸と津島をしてきました。
(バンビーナはもともとカフェレストと寿司屋をやっていて
嫁の私がバトンタッチをしました)

バンビーナの報告やお礼と
これからも見守ってください
のお願いもしてきました。

また
新たな気持ちで
顔晴っていきます。


これからも
皆々様
宜しくお願いしますm(_ _)m








[PR]
by bambina-m | 2014-05-03 20:09 | 遊び 休日 | Comments(0)

食べ放題

バンビーナが
パン食べ放題モーニングをやるにあたり、
他店の食べ放題を視察に行ってきましたー!

c0281857_1149316.jpg






[PR]
by bambina-m | 2014-04-26 11:47 | 遊び | Comments(0)

2月10日からのメニュー

c0281857_10511313.jpg

今週は11日祝日も営業します!


昨日、なばなの里に行きました。
光のトンネル
c0281857_10511545.jpg

逆光で顔が上手く写らない。
c0281857_10511677.jpg

前日に雪が降り、とーっても寒い夜でしたが、ジェシーはジャンバーの下は半袖でした。
c0281857_10511891.jpg



梅の花が咲いていました。
春はもうすぐですね♬
c0281857_1051565.jpg






[PR]
by bambina-m | 2014-02-10 10:36 | 遊び | Comments(0)

始まります! 差し上げます‼︎

津島神社でつし丸に会い、初詣して
c0281857_18452344.jpg

ジェシーや帰省した長男とスキーに行き
c0281857_18452596.jpg

お寺で写経して
c0281857_18452827.jpg

c0281857_18453026.jpg

ジェシー自らボウズにしたいとの希望で短くなりました。
c0281857_18453181.jpg



冬休みが終わりました。
明日1月7日から学校もバンビーナも始まります!

ディズニーの本を読み、
お客様に喜んでいただける、楽しんでいただける、
お店にしたい との気持ちも新たに…
笑顔で 和顔施していきたいです。
今年もどうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m


追伸: スキー道具をキャンピングカーに詰め込む際に、

小さい子用のスキー板やスキーブーツ が出てきました。


お子様とスキーに行かれる方、お声掛けください。


差し上げます‼︎






[PR]
by bambina-m | 2014-01-06 18:04 | 遊び | Comments(0)

ジェッシー君と火渡り神事

ホームステイしている
ジェッシー君が、
自ら
「クレープ 焼く」
と言って、焼いてくれました!
c0281857_21413122.jpg

c0281857_21413278.jpg


交換留学をしている仲間の方から
福厳寺の秋葉大祭 火渡り神事のお誘いを受けて
行ってきました。

c0281857_21413265.jpg

c0281857_21413313.jpg

久しぶりに皆に会えて楽しそう。
ジェッシー君はフランス語もペラペラで、びっくりしました。


c0281857_21413319.jpg

180センチあって、大きいです。


初めての火渡り。
参拝できて よかったです!






[PR]
by bambina-m | 2013-12-08 23:07 | 遊び | Comments(0)

犬山城と成田山

c0281857_2023894.jpg
臨時休業をさせていただきました12月6日
小学校区 交通役員で
交通安全祈願

犬山城に行きました。


成田さんが
成田山に行きましたemoticon-0122-itwasntme.gif




8日 日曜日は営業します。

10時から個室でコッシーイスを作っています。
大変ですが、よろしかったら どうぞご参加ください。















[PR]
by bambina-m | 2013-12-06 16:04 | 遊び | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな