ドレミ ♪ カフェ バンビーナ (愛知県津島市宇治町石畑52)

カテゴリ:ドレミ♪ママ( 12 )

サボさん・コッシー・スワリン

c0281857_9264271.jpg

三連椅子をドレミ♪ママのAちゃんが作ってきてくれました♪♪♪

ベビーの仲間達が並んで座って記念写真が撮れます♪───O(≧∇≦)O────♪

どうぞ ご利用くださいませ♫
[PR]
by bambina-m | 2013-06-03 17:23 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

まりおちん会

c0281857_2385220.jpg

大切なドレミ♪ママのみんなと。

元リーダーが、オーストラリアに移住する前に

「津島のうた」の歌詞にもある 「錬成館」にて。

お弁当を食べて、お喋りして、ドレミ♪ママで歌ってきた曲をメドレーで歌って、

Aちゃんのフラダンスを観賞して感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

元リーダーMちんにメッセージカードをプレゼントして旅立ちを応援すると同時に、

私にもみんなが各々が選んだCDをプレゼントしてくれて。。。

素敵な仲間達にこんなにも応援されている♫

どれだけドレミの仲間に支えられているんだろう

ありがとう 有り難う

感謝の涙が溢れ出しました。

Mちんの大好きな曲をリクエスト。「ビリーブ」を手話付で歌っているとき

♪かなしみや 苦しみが

いつの日か 喜びにかわるだろう♪

で涙がまた込み上げて、手話を間違えたら 見ていた仲間も間違えて

笑いと涙。

とってもとっても たのしあわせな素晴らしい会でした。

本当にありがとうね♫


夢と、立ち上がるまでの現実の大変さに 産みの苦しさもあるけど、

勇気と元気をいっぱいもらって充電させてもらえたので、

23日グランドオープンに向けて、そしてその後のみんなの幸せに向けて

進みます!
[PR]
by bambina-m | 2013-05-19 23:16 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

ドレミ♪お花見

c0281857_1121926.jpg昨日は暖かくて、むっちゃお花見日和(((o(*゚▽゚*)o)))

ドレミ♪ママ、天王川公園でお花見&歌ったり演奏しちゃいました♪( ´▽`)

ウクレレ伴奏で津島のうたや、月の夜はなどやっていると

「写真撮らせてもらってもいいですかぁ〜?」って!
「私もウクレレやってて、こんな所でやるの素敵って思ったので
フェイスブックに載せたいので」とのこと!

夢を叶えてドラえもん を子供達が聴いてくれたり、

花は咲く を一緒に歌ってくれる女の子達がいたり。。。

公園で歌うって初体験だったけど、楽しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今度は天王川のステージでも!?
[PR]
by bambina-m | 2013-04-06 11:02 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

友〜旅立ちの時〜

20日 祝日
ドレミ♪ママリーダーから「NHKで合唱特集やってるよ」ってメールをもらって、
見ることができてよかっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

友〜旅立ちの時〜 をきいて、今の私達の気持ちそのものって感涙。

北川悠仁(ゆず) 作詞作曲

友 進むべき道の先に どんなことが待っていても
友 この歌を思い出して 僕らを繋ぐこの歌を

明日の行方なんて 誰にも分からないさ
風に揺れる花のように
確かめ合えたあの日の約束信じて
未来へ歩いてゆくよ

遠く 遠く 終わらない夢
強く 強く 新たな日々へと旅立つ時

友 さようなら そしてありがとう
再び会えるその時まで
僕たちが見上げる空は どこまでも続き輝いている

同じ空の下で どこかで僕たちはいつも繋がっている



リーダーは、オーストラリアに旅立ちます。
長男は、県外に旅立ち一人暮らしが始まり、
私は、場所はこのままだけど、自営の世界が始まります。
期待と不安で、胸が張り裂けそうになることもあります。

アンジェラ.アキの「手紙」を歌っている時も
泣いていました。
今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕
一つしかない心がバラバラに割れて…
自分の声を信じ歩けばいいの
苦くて甘い今を生きている

みんなの歌声の中、一緒に歌って、どれだけ勇気づけられたことか。


「歌の力って、凄いね‼」

リーダーも言っていた。同感。


同じ空の下 繋がっていようね♪
[PR]
by bambina-m | 2013-03-22 18:33 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

今年度最後の発表&打ち上げ

神守支所にて、

津島のうた
にじ
女々しくて
どんすか応援団
ぼよよん行進曲
花は咲く

最後は、みんなで手を繋いで歌いました。
花は咲く を歌うと涙が出ます。
隣で手を繋いだ先生も泣いていました。

想いが深い歌だから?
魂が揺さぶられるから?
わからないけど、涙が出ます。

打ち上げの時の話し合いの中でも
東北の話が出ました。
仙台出身のメンバーさんがいて、花は咲くの練習で
涙ぐんでいます。私も一緒に隣にいって泣いていました。
ただ一緒に泣くことしかできないけど
亡くなった方への想いは同じだと思います。

100パーセント誰もが通る道。
早いか遅いか、若いか若くないか。
やりたいことやれたか、やれなかったか。
割り切れない想いも、悔いもあるでしょう。
くやしさ、悲しみ、怒り…もっていきようのない気持ち
ただ一緒に泣くだけでもいいと私は思います。

きっと天国の親愛なる人も、一緒に涙してくれてると思います。
私はそう信じています。
[PR]
by bambina-m | 2013-03-21 18:58 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

ドレミ♪打ち上げ会場に

ドレミ♪ママ、明日は今年度最後の発表です。

ぼよよん や どんすか応援団 は踊りもあって、まだ覚えきれていないので、大丈夫かなぁと不安もあります。
ですが、支所に集まっている親子さん達に楽しんでもらえるように、笑顔で歌ってきたいと思います*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


その後は、
バンビーナで打ち上げ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メンバーみんなで、マザーキッチンのお弁当を食べて、
来年度のこと、話し合います。


小さなお子ちゃまも何人かみえるので、
キッズルームに、子どもだけいてはトラブルがあってもいけないので、

今、店内のレイアウトに頭を悩ませています。

大人が話し合いもできて、子どももトラブルなく遊べるようにするには…

やっぱりソファが場所を取り過ぎているよぉ(; ̄ェ ̄)

リサイクルショップに持って行こうかな(−_−;)





[PR]
by bambina-m | 2013-03-20 18:55 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

またまた新聞掲載&YouTubeデビュー

c0281857_18252020.jpg
ドレミ♪ママの津島のうたが
大きく、詳しく載せていただけました。
♪───O(≧∇≦)O────♪



YouTubeも

「ドレミ♪ママ 津島のうた」

見れま〜すv(^_^v)♪

(昨日、バンビーナのキッズルームで撮ったばかり

↓YouTube見れます。プチっとなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


[PR]
by bambina-m | 2013-03-15 12:37 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

盛りだくさんの一日

ドレミ♪ママ
今日は、3つのことを行いました♪

1、「NHK100万人の花は咲く」ビデオ撮影??

一輪ずつ花を持ち、心を込めて歌いました。

桜を購入してきてくれたメンバーもいて、嬉しかったです。
ありがとうね。

子どもがカメラのそばに行くハプニングもあったけど、
それもまたいい感じで、撮り終えてから大爆笑!
味のある作品になったと思います♪( ´▽`)


2. 「津島のうた」YouTube 撮影

新聞見てくれた人(昨日も取材があったので掲載されます)が
映像で見たり聞いたりできるように♪

お仕事や引っ越しで、ドレミ♪ママ から少し離れてしまうメンバーが
いつでも、思い出したり、勇気や元気がもらえるように♪

ドレミ♪ママに興味を持ってもらって、新メンバーが増えますように♪

津島が活気付いて、毎日楽しく過ごせますように♪♪


3. 放課後子ども教室 お別れ会での演奏

女々しくて(リコーダーアンサンブル用にアレンジすご丸)
その振り付けも、ノリノリで楽しかった〜♪

子ども達も、一緒に手話付きで、「にじ」を大合唱できて
感動‼ みんなありがとう




来週21日も、神守支所での発表??

女々しくてが、むっちゃ楽しかったからまたやるよ
津島のうたも、花は咲くも。。。

その後は、バンビーナで打ち上げ。
泣いて笑って、たのしあわせな時間を一緒に過ごそうね♪
[PR]
by bambina-m | 2013-03-14 22:17 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

放課後子ども教室 お別れ演奏会

ドレミ♪ママは、明日
放課後子ども教室で 演奏会をします♪

1 津島のうた
2 夢をかなえてドラえもん
3 月の夜は(フラダンス)
4 女々しくて(リコーダーアンサンブル)
5 ビリーブ(手話)
6 にじ

子ども達にも楽しんでもらえるように、盛りだくさんだよ

ドレミ♪ママのみんなも楽しみましょうね♪( ´▽`)
[PR]
by bambina-m | 2013-03-13 23:18 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

中日新聞に掲載されました♪

3月3日の「きまぐれ市」での演奏が 

中日新聞に掲載されました

c0281857_20355427.jpg







初 写真アップです。

これも あ~ねこ が好きな ねぇサン キュー♡


何もかもが おかげさま でございまするぅぅぅ うるうる るるる るるるんば (泣)

酔っ払いのようですが けして酔っ払いでは ありません!

真剣にギャグを考えて あねごや 皆様に笑っていただこうとしているだけです (笑)


「真剣にふざけろ」と言ったのは 赤塚不二夫さんだそうで 

「これでいいのだ」が 今の私は好きです。 

(子供の時は なんでこれでいいの?と疑問がわき 好きじゃありませんでした。

  きっと、大人になって 色んなことが

       肯定的に受け止めれるようになったからだと思います)


「これでいいのか?」とお母さんは言っていたと 

赤塚不二夫さんの娘さんがテレビで言っていて笑えました。


そんな赤塚不二夫さんのように、

これからも 何とか何かと 笑いがとれるよう がんばって行く所存でございますので 


    よろしくお願いしますねこ









とにかく 今回は あねごに頼って 写真を貼ってもらったけれど 「これでいいのだ~」

恩にきます


また 笑わせるからね~~


まったみてね~~  ン ア ンン (サザエさん)
[PR]
by bambina-m | 2013-03-05 20:37 | ドレミ♪ママ | Comments(0)

月から金曜日8時半から14時半まで営業。土日休業。和モーニング水・金曜10食限定。愛知 東海で珍しいカフェ。赤ちゃんから幸齢まで たのしあわせに。誕生会 新年会 歓送迎会等受付中
by bambina-m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪お店情報♪

〒496-0008 愛知県
津島市宇治町字石畑52
(青塚駅から駆け足10分程度)

営業時間 8:30~14:30
  (ラストオーダー14:00)
日替わりモーニング 
  8:30~10:30
日替わりランチ 
  11:00~13:30
ティータイム
(手作りドルチェ付)
  13:30~14:30
ラストオーダー14:00
カフェ閉店 14:30
その後 各種教室

★8の日コーヒーチケット特売日
  (8日・18日・28日 
  休業の場合前後の日)
10枚綴り3600円→3,300円
  和モーニングにも使用可

★なっちゃんパン販売 
    月に2~4回 
  10:30~なくなり次第終了

★お誕生会など承ります。
 なっちゃんのお誕生キャラケーキ
   オーダー可(要相談)

定休日:土曜・日曜日
第2・4日曜日 モーニング営業
予約があればランチも営業します
祝日は、営業
長期休暇(GW・お盆休み・年末年始・春休み)

連絡先 0567-28-5661
cafe.bambinam@gmail.com

Facebookはこちらから

検索

画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログパーツ

イラスト:まるめな